nil

辰砂

Category: 日常  
Co8DNkuUMAExeHC.jpg

WF2016Sで販売された小抹香さんのシンシャ。
大好きな作品でこれほどまでに美しい造形。なんとしても手元に完成品がほしい…と一気に塗ってしまいました。
メカ要素ゼロのフィギュアガレキを塗った回数は両手で数えられるほどですが
毎回毎回、悩み止まりやり直し…とすんなりいかない楽しさがあります。

今回はキットの表情やキャラクタ性から「融けだしそうな脆い質感」をイメージして塗ってみました。
肌に薄桜色のグラデーションを掛けてみたり…生っぽすぎず、でも作りぽのっぽすぎもしない微妙なアレをそれしてみたり・・・
もう一個気になってる宝石がいるので次イベントでは必ず。

Co8DODAVIAIJEEf.jpg
Co8H_qpUIAASX7C.jpg
Co8IARPVUAEWsz-.jpg
Co8DRbJUMAAw1l2.jpg
Co8E8iMUsAEFE8R.jpg

錨は巻き上げられ

Category: 日常  


Cm8FqZFVMAAOe45.jpg

Cm8FqZDUMAAkpu9.jpg

Cm8Fqa7UIAAP4DH.jpg


海洋堂の1/220ヤクトミラージュ。
小さい方です。
ずっと憧れていたキットなだけあり制作に力が入る入る。
ポリポリ折れまくって死にました。抜きが悪くて二度死にました。
複製を全力で拒絶するかの如き超造形は谷さんの独壇場といったところ。
twitterでご本人に見ていただけて嬉しさ極まりました。いいだろ。へへ…(じまん

インドがわからない

Category: 日常  
すこーし余裕が出てきたので細々と製作代行再開しようと思いまして。
プラキット改修する元気はないのでシリコントライブ製品だけお受けいたします。MHとか。
秘コメにアドレスとキット内容とおおまかな概要添えてpostいただければと思います。



閑話休題。
DSC01110.jpg

アクションフィギュアの原型にもなった谷明氏の1/144KOG。
ひょんなことからすんなり安価で入手が叶ったのですが…
完成例を探せど探せど片手で数えるくらいしか見つけられず。
みんな積んでるのかなあ。良いキットなのになあ。
もうとっくの昔に作ってる一派が多いのを祈りたいところ。


DSC01112.jpg
DSC01116.jpg
DSC01123.jpg
DSC01125.jpg

腰パーツだけ別キットから持ってきました。色はリブート完成品準拠。
この完成品は手元で愛でてもよかったのですが、最近引っ越したばかりでもうすぐ誕生日な盟友ひな氏へ献上。
きっと大切にしてくれることでしょう。達者で暮らせよ。今度遊びに行くついでに見に行こう。

HGキマリストルーパー

Category: HGキマリストルーパー  

DSC01090.jpg

出品中。会場はこちら

DSC01079.jpg

DSC01100.jpg


完成は結構前だったんですが。そこそこいじったなあという感じでした。
脇と鎖骨のフレームが再現されてないのがどうにも我慢ならなくてソイヤしたら泥沼った記憶…
作りたくなった時期が結構遅く、キットがどこにもなく模型屋を歩きまわりました。
HIQさんの細いトライバルをどかんと使えて結構満足。

WAVE 焔星

Category: 日常  
DSC01173.jpg



出品中。会場はこちら

DSC01181.jpg

DSC01177.jpg

DSC01146.jpg


突然欲しくなって買ってしまいました焔星。
4年くらい前に谷さんの焔星を作ったこともありましたが、今だったらこんな感じにするなあと思いつつ仕上げてみた所存。
股関節周りを中心にちょこちょこ手を入れて劇中イメージに近づけています。
あ、あとホワイトメタルの剣すぐ曲がるし表面ガビガビだしクソだなぁ~~~って思ってたんですが
仕上がってみるとひんやり重いし重みで曲がることないし悪くなかったです(チョロい)


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いてる人

うに

Author:うに
もそもそ模型作ってます

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード