nil

ジオがはかどる

Category: ずをコン  
どうも今晩は。北海道人はおばんですと言うらしいんですが、
近隣でおばんですを使ってる人を見たことがありませんです。

さてジオ。
順調にパーツを寄せ集めていって、
とりあえずパーツ追加はこれ以上はないってところまで来ました。
IMG_0085_convert_20100612233707.jpg

画像にすると本当なにがなにやら。
で、流石にあれなので筆塗りで壜サフをべちゃーべちゃーと。
IMG_0089_convert_20100612233826.jpg

今回一番頭使ったのが副腕付け根まわりです。
IMG_0093_convert_20100612233945.jpg
レールに沿ってギアで基部が上下して、
その基部上に更に軸関節があってフレームに接続、、、みたいな構造を意識。
流石にパーツそのまんまなんでもう少しなんとかしますw
塗装終わったらこの辺は差し色になるような派手な色でパイピングを走らせたいなあと。

あとは左手のごちゃごちゃ感とか、塗装したらチッピングが映えそうな密集感を出せていればーと。
もうちょっとパーツ自体の形を見えなくなるような加工をちょちょっとするかもです。
たたっ切るような金属の塊にキハールの腕アーマーを切ったのやらなにやらをぺたぺた。
IMG_0090_convert_20100612233908.jpg

腕と腰自体にはパーツを追加せず、太さと細さのメリハリを出してみる試み。
IMG_0095_convert_20100612234020.jpg

うしろー。
IMG_0100_convert_20100613001850.jpg
そういえば足を作りましたよ。
これでうちの1/100アリオスはお蔵入りとなりましたw
腰周りに1mm板で作ったラジエターしいたけを追加。

早く塗装して汚したいところをぐっと堪えて今日は寝ますw


大きさについて質問があったので、参考までに。
ぎりぎり手に乗るサイズです。
IMG_0097_convert_20100612234057.jpg

コンペまでだいぶあるのにさっさと完成させてしまうのもあれですねえ。。。。
大筒でも持たせましょうかw

Newer Entryジオ塗ってみましたぜ

Older Entryジンクス開始。

Comments

ホント写真でみてると何がなにやらで(笑)

でもその塊感+細かさがいい味出してると思います^^
塗装で統一感出した後どーなるか非常に興味深いんで
楽しみにしときまーす^^
likuさんへ
おおうコメント早くてびっくりしましたwどうもですー!

実物が目の前にあるのに、画像見ると自分でも何がなにやらw
ありがとうございます!
ぺったぺった貼り付けたので塗装が面倒そうで気が重いです、、、w
期待せずにお待ちくださいw
おばんですw

自分も北海道なんですけど
たしかに言う人いないですねwww


そしてジオ。
ナニコレカッコイイwwww
こういうのシビれます!

ジオってたしかでっかいMSですよね?
ただでかいんじゃなくて
こういうゴチャメカで、でかいのなら
スンゲー説得力があるように思います!!
シン☆さんへ
おばんですーw

ありがとうございます!100%流用でも結構何とかなるもんですねー(笑
かなり大柄なMSですねー。
でもこのサイズなのでウェザリングも大味になってしまい、
10mぐらいの大型重機に見えるのが悩ましいですね、、、
もっともっと密度を上げる作業をちまちま頑張りますw



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いてる人

うに

Author:うに
もそもそ模型作ってます

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード