nil

キュベの続報

Category: キャノンコンペ  
さてさて00完成の余韻もそこそこにキュベですよ。
この調子でいじってくとぎりぎり11月に完成するんじゃないかってぐらい牛歩だけどいいよね、、、!
そんな感じで肘関節。
まだ未完成なんですけどね。
IMG_0004_convert_20100527205320.jpg
ピンボケ勘弁。
兄さんのフルバーストよろしく、がばっと開いて放熱するような雰囲気にしてみました。
外側はプラ板の積層で中にはジャンクをぺっと。
この外側に外装がつきます。表面処理もその時にー。

受け側もみっちり作らんとねって事で、
シリトラと新井さんの神がかったキュベを参考にぶわっと生やしてみました。
IMG_0005_convert_20100527205344.jpg
あのですね、これ画像がちいさいと蓮っぽくてきもいんですよ。
密度はいいと思うんだけどなあ、、、、
板は一枚につき3枚で構成されていて、真ん中を切り欠いて両面を貼って窪みを作るかなり面倒な方法で。
ちなみに左右対称を除いて全て微妙にサイズを変えてあります。

合体。
IMG_0006_convert_20100527205406.jpg
密度濃すぎたかもしれん。



別角度。
IMG_0007_convert_20100527205436.jpg
これしいたけひっくり返したのにそっくりじゃない?
ちなみにここ、本体につけて正面から見るとまず見えません。
ここちょっとポイントだったりしてw


次は足。
まずこんなパーツをこさえました。
IMG_0010_convert_20100527205523.jpg
アドラーズネストさんのバーニアを奥に配してその上に装着。
このパーツなんなんでしょうね。再加熱装置とかミノフスキーなんちゃらとかそんな解釈でお願いします。
IMG_0012_convert_20100527205551.jpg



そしてさりげなくかかとも更にボリュームアップを図りました。
一応満足です。
IMG_0016_convert_20100527205629.jpg



これ11月に間に合うかなあ、、、、、

Newer Entryリンクのご紹介だぜえええ

Older EntryPG風HG00完成!

Comments

うにうにさんこんばんわー^^

また今回も細かいですねー!
もーホントよだれもんです。

さらにちら見せが素敵です(笑)


このガッツリ具合、ぜひ参考にさせて頂きます^^
likuさんへ
どうもですー!
いやいや荒いんですよ本当、、、、

覗き込まれたい模型 を目標にしてますw(目標ばっかw
がっつりの大本であるlikuさんのバウゼータの完成も楽しみにしてますw

初めまして!
ちょくちょく読み逃げさせてもらってますJJと申します。
この腕の内側ハンパないですね!!まさに「リアル椎茸」!

密度の濃いキュベって自分あまり見たことが無いので楽しみにしてます♪また遊びに来ま~す^^
JJさんへ
どうもはじめまして!
同じく、ブログを読み逃げさせていただいてますw
ありがとうございます!
やってるうちは楽しいんですが可動範囲がやたら狭くなるんですよここ。。。。
肘関節は作り直します!w

是非是非またお越しくださいなーっ



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いてる人

うに

Author:うに
もそもそ模型作ってます

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード