nil


Category: スポンサー広告  

自己満講座第二段

Category: 日常  
さてさて自己満第二段がやって参りました。
結構色々なところで見かける方法を自分なりにまとめたのでご紹介。


IMG_1681_convert_20100502001702.jpg
パーツのふちに平行な線の彫り方です。
ディバイダーとか使うといいんですが、うちにそんなもんはありませんw
冶具を作ります。
IMG_1676_convert_20100502001242.jpgIMG_1675_convert_20100502001145.jpg
ちょっと汚い感じですが使えれば問題ない!w

好みの厚さってとこは、ふちから離したい分のプラ板をはさみます。
全て瞬着でくっつけますが
デザインナイフの刃はなんか油(?)みたいなのがついてるので拭いときます。

使い方はいたって簡単です。
IMG_1677_convert_20100502001412.jpg
あてて、刃の背でけがく感じで引っ張るだけ。
何回か繰り返したらタガネや針で太くして完成です。
今作ってるキュべはこれを基準に線を増やしていきました。

応用。
マスキングテープのふちに埃がついて気になってる方、いません?朗報ですよ(笑
IMG_1680_convert_20100502001548.jpg
切れるほうに引っ張ります。
もう反対側にもぐるっと切れ込みを入れ、真ん中をはがすとふちに埃のないテープが切り出せる寸法です。
これでいちいちふちを切る作業が必要なくなるのです。
太いのを買っておいて好きな細さに切るのも自在なので是非試してみてはどうでしょーかねっ!
僕個人的にこの応用は大ヒットですw

Newer Entryキュべの進抄

Older Entryスティッカムについて

Comments


お、こないだ
スティッカムで教えてもらったテク、
さっそく記事にしてくれたんですね!
ありがとう~(^^)/

意外とおじさん、
こういうテク知らないんで、
これからも惜しみなく、
教えてくださいませ~(^^)

よろしくね!
YASさんへ
どうもです!
作業の際に画像は溜めておいたので、
空いた時間でささっと纏めておきました!
また何かあったらご紹介しようかとw

技法は結構被ると思うんですが、
普段の記事の後半とかにちょこちょこ出そうと思います^^
忘れた頃にくるので気長にw



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

