nil


Category: スポンサー広告  

ふちモデリング

Category: 日常  
n兄さんとこで紹介されていた淵モデリングをクシャのフレームに取り入れてみました。
よく言えばリスペクト。悪く言えばパクリですw
IMG_1565_convert_20100408145644.jpg
じぐざぐになってるところはポイントで赤でスミを流してみました。
伸ばしランナーとか貼るのが一番色が綺麗に見えるのですが、流石にこのサイズではちょっとw
ちなみに装甲つけると一番頑張った下半分は全て隠れます。切ない。
IMG_1555_convert_20100408144304.jpg


あと、腰パイプをメタルパーツに変えました。
IMG_1556_convert_20100408144454.jpg


出てすぐ買っていじり倒してジャンクにされなMGストフリの足装甲を使って、
装甲への淵モデリングも体感してみました。
IMG_1563_convert_20100408144627.jpg
まだまだ荒いんですが、一応貼り足しは一切無しで進めてます。
試験的にやってみたのですが、表面だけじゃなくて裏に等間隔で太目のスジを入れると
密度が上がっていいんじゃないかと思うんですが、どうでしょうかねー。




地道に進行している00もご紹介。
ドライブをPGに近づけました。
IMG_1529_convert_20100408145034.jpg
荒いね。修正入れます。
HG版の長さはどうしようもないので、出来るだけ正6角形に見えるようにラインを取ったり微調整を重ねました。
IMG_1522_convert_20100408150549.jpg
プラ板と少しのエポパテから出来ています。

腰周りも地味に改修。
サイドアーマーは下半分の平坦な面を切り欠いてプラ板を接着。
横に段落ちを入れました。
IMG_1545_convert_20100408145343.jpg
フロントは赤いパーツを切り欠き、白い方にエポパテをつめて上からむにゅっとやって成型。
リアは画像ないんですが、4mmぐらい幅を増してスジボリを追加しています。



クシャはもう少しで全体の塗装に入れそうです。
個人的にRGガンダムが発売されるまでには両方片をつけたいところ。

Newer Entryhow to make しいたけver2

Older Entry接続部完成です。

Comments

フチモデリングやってますね!!
ひざのフレームいいですね!
おぉー足の細かい工作!そそられます^^
この調子なら相当見ごたえあるクシャが出来そうですね!
Hide兄さんへ
記事読んですぐ試してみました!
配置する場所とか難しくて奥が深いです。
フレームは徹底的にマスキングで塗り分けたので満足度高いですw

likuさんへ
ありがとうございます!
線にして5,6本足しただけでこれだけの効果があるとは思いませんでした。
結構簡単に出来るので是非!
本体装甲も4色で塗り分けてますんで色数の多いクシャになりそうですw

どの画像も高密度ですねー^^

フチのディテール追加、早速実戦してますねぇ。
プラの厚みを考えないと、すぐに穴開けそうで難しそうです^^;
kyouhe1さんへ
どうもです!
穴は、僕もすぐ空いちゃうもんだと思ってたんですが、
意外と空かないんで配置にさえ気をつければ結構簡単にいけますw
ガイドテープやテンプレを使うより、デザインナイフでv字にミゾを入れてからけがくと良さ気です^^



« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
書いてる人

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

