nil

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

という夢を見たんだ。

Category: 日常  
はい。四月馬鹿ネタでした。
とりあえずリアクションを頂いたまふさんとmiyuさんが
引っかかったのを確認してほくそえんでるうにうにです。きもいね。

下のは記事の下のほうをさくっと反転してみるとネタバレでした。
元ネタはHAYAさんから頂いたことをここでお詫び致します。


さて。模型話いきます。
アルケーはちょっと休止します。
ひざ正面を削りすぎて、パーツが分解しちゃいました。
ただでさえ薄いパーツにさらにバンダイエッヂの分削ってスジボリしたのがまずかったようで、、、
サフ吹いて研いでる際にスジボリのところにクラックが入ってぼろっと。
合掌。請求面倒だしこれはしばらく放置かな。。。。

ダブルオーはまとめて記事書いたので割愛。
あれから表面処理しかしてません。

クシャ。
順調にスジボリ中。
もう少し進んだら記事書きます。
腕を後はめ加工して、全身に貼ってあるデカールを削り落としてる真っ最中です。
なかなかに楽しいんですがパーツの形が意外と複雑なのが多くて奮闘中。
これに貼るデカールどうしましょうかね。
HAYAさんから頂いたのがちょっと残ってるんでそれ流用してしまおうかと。

4月も始まって北海道も雪よりアスファルトの比率が高くなりつつあります。
もう雪が歩道にしか残ってない状態なので桜まであと一月ぐらいですかねー。

Newer Entryもう一個

Older Entry今まで有難うございました

Comments

ははっ(;´▽`A``
律儀だね~別に「私が最初に編み出した技」って訳でもないけどね~

他の所で引っかかって無かったら、騙されてる所でした(´・ω・`)


ダブルオー凄いね~普通にPGに見えるよ(;´▽`A``
HAYAさんへ
どうもですー!一応こういうのはしっかりしておこうと思いまして(笑
ブログにお知らせとして使っているのを初めて見たのがHAYAさんのだったんですよー。
00はそこまで大きく手を入れなくても結構PGっぽくなって助かります。
出来れば今月中に完成したいところですが、、、w
僕も引っかかりました(汗)

なにか家庭の事情があるのかと思い書き込みは控えていたのですが
まさかのエイプリルフール(笑)

個人的にはクシャトリヤの出来に期待!
こんばんは。
ホントだ。ちゃんと営業してるw
初見で終了宣言を見てしまいビックリでした^^;

クシャトリヤはボリュームがある分、整面だけでも大変でしょうに、ガッツリとスジ彫りしてますねぇ。。
がんばって完成させてください♪

それからリンクのお話、ありがとうございます^^
こちらからもリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします^^
likuさんへ
いやあすみませんw
一度やってみたかったんですよー。
またこれからも地道に更新していきます!

クシャはなかなか楽しいです。
出てすぐ買って塗ったんで、ある程度完成品が出揃った今は、
誰とも被らない方向を見定めやすくなりましたしね。
結構早くに完成しそうです。

kyouhe1さんへ
どうもです!
画像出すほど進んでないんで文字だけの更新ですが、一応通常営業ですw
ガイドテープの幅や元々あるモールドを基準に彫りたいだけ彫ってます(笑
曲面に彫る練習も兼ねてるので、なかなかに適したキットだと思います^^

こちらこそありがとうございます!
追加させて頂きました。これからも宜しくお願いします!
まあ、リンク先のエイプリルネタ確認の為に巡回してたんだから、騙されはしなかったけど^^;
てか、その日付にブログ止めますとか、安易すぎてバレバレですよ!w
まあ、エイプリルにネタ記事上げるという発想自体なかった僕が言ってもあれだが;
(あっ、でも過去記事全部なくなってたのはどうやったの?w)

っで、ここでまさかのクシャとは!
一度作ったけど、スゲー微妙になったから最近リベンジしたいんですよね・・UC本編見たのもあって。
でもやっぱ、あの何個も同じパーツのパーティングライン消していくのは、もうやりたくない^^;;;
既にスゲー事になってるみたいなので、期待してますね♪
浅葱さんへ
いやー巡回されてたら一発でばれますねw
記事全消しは全選択して記事を下書き状態にしてからお知らせ記事書きました!
記事数が少ないから出来た暴挙ですw

今更のクシャはアルケーから逃げて逃げて完成品に手をだした結果です。。。(笑
トップコートまで終わってからの出発なのでパーティングライン処理はなかったんですが、
全面を整面しなおしたんで手間はあまり変わらなかったです。
今回のクシャでは色々とやりたいことがありまして、、、(エンジン作ったりゴニョゴニョ
今度詳しく書きますが、僕の机のデスクマット下に
やりたいディティールを書き出したネタ帳的なものがありまして(笑
それを消化するつもりで手を出しました。
微速前進ですがお楽しみにw



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

