nil


Category: スポンサー広告  

嘘だと言ってよ

Category: MGアレックス  
写真 2015-09-03 2 22 43_R

依頼品です。
アレックスは初めて作るんですが、MGがもうどうにもならない諸行無常を感じる出来で二ヶ月くらい頭抱えてました。

写真 2015-09-03 13 55 25_R

一度足を延ばしたりスリッパを縮めたりなんかの工作をしていたのですが
到底完成しそうになかったのでキットを買いなおしてリトライ。
色々なところで交流のあるをたるさんからガンダムver.Kaを譲っていただきまして
それを混ぜて行くかたちで組みなおしています。
いわゆるフンドシ部分とバズーカラックは大型化してカトキ版な雰囲気に。
ほか、肩の付け根や腰回り、首や襟などでちまちまいじって微妙に頭身を変えています。



写真 2015-09-06 14 51 22_R

脚部はアレックスの特徴的な箇所ということで大きく形を変えました。
直線主体でシュッとした構成に。
この機体はあまり新しくないというか、ムーバブルフレーム以前のものということで
細部を詰めるにあたってそんな雰囲気で纏めています。
具体的には細かいパネルラインがまだ必要なので集中してる箇所がある、とか。
ふくらはぎまわりのスラスターナセルがそんな感じです。



写真 2015-09-05 22 53 39_R

腕部外装もバルカン内臓してるので、整備の際にこのくらい必要なのでは…とか。
νやデルタプラスあたりはもうワンパーツで強度あるパーツを作れるようになっていて
その辺が控えめなのではないかなあみたいな事を考えつつ触っています。

写真 2015-09-12 10 27 48_R

写真 2015-09-12 10 30 32_R

形が出たのでサフ吹きました。
表面処理前だというのにモチベーションが尽きかけていたので組んでしまいます。
上画像から下側の装甲を大型化して武骨なラインにしました。
黄色いスラスター部分が丸ごとスイングして機体制御をする際に追従する装甲…みたいな。


写真 2015-09-13 20 43 10_R

仕上げです。
NC05は最高だと思います。マジで。
この後気になった細かいアラをまとめて直します。細かいゴミとか。
艶消し噴くまでは気にならないものなのですよね。


写真 2015-09-13 21 51 20_R
かんせい!!
と思いきや一つ重大なミスをしています。


写真 2015-09-14 22 26 46_R

なおしました。あててみよう。


そんなわけでめちゃめちゃながーーく触ってましたが(年始ぐらいから…)
ひと段落です。完成画像は完成記事で。


Newer Entry果てなき虹の彼方に

Older Entryバリオスインクの話

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

