nil

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ぶきうで

Category: 日常  

年末はこれ作ってました。詳しくは今度。




さてさて、新年一発目の制作物です。
3つ目。どんだけ好きなんっていうアレはありますが定期的に作りたくなる良キット。白塗らなくていい(苦手)しパーツ粉々だからこれといった工作をしなくてもカッコ良くできるHGバンシィ並みにお気に入りです。
そんなわけでMGνガンダムverKaを始めていきましょう。



制作三日目くらいの所。
とりあえず全身を整面しながら組み、本体ができたので面倒そうな足から工作します。
スソを伸ばして不要と思ったモールドを削り取りました。



翌々日くらいの所。
足に突然飽きてフンドシにスラスター足してみました。


が、好みの密度ではなかったのでシンプルにやり直し。
満足したので足に戻り。



太ももの分割線を整理しようとして失敗(切断面が揃わなかった)したりもしましたが...


こんな感じに落ち着きました。
ざっくり形が纏まったところなので、各部のガタつきの修正は後で纏めてやります。気が重い。
以前作っていたときには恐ろしく手間のかかっている工作をたくさん盛り込んでいて
今もうそんな元気はないなぁと衰えを感じています。
今回はちょっとライトにキットの良さを生かしていきたいところですね。サイコフレームも塗らずにそのまま使う予定。
脛側面のスラスター三つはどうにかして形を揃えたかったのでここだけ手を入れました。RRMの作例を参考に。

そんなわけでWF上京時に持っていこうと思うのですがはてさて間に合うのか否か。
今月がやけに忙しくて全く作業時間が取れないのですがなんとかひねり出して頑張ります。

Newer Entryだした

Older Entry2015

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

