nil

Zplus

Category: HGUC Zplus  








二日前から、発売日に買ってそのままになってたのをいじりはじめました。
以下、部位ごとの工作まとめです。
◾︎頭:フェイスマスクを削り小顔化、首を0.5ミリ延長。
◾︎胸:側面を削り細く、肩付け根の六角形のプレート根元を詰めて胴体側に密着するよう調整。コクピットを接合面でスライスして薄く。胸そのものをすこし跳ね上げ。
◾︎腰:一段目の下端、二段目の上下を延長。コクピットまわりの隙間埋め。股関装甲を新造、フレームを追加。リアスカート大型化。
◾︎腕:細く削り込み。リブを削り落としてプラ板で再生。肘関節を作り直し前腕の六角形の装甲を延長。
◾︎脚:ビームカノンを厚く形状変更。太ももにかかる装甲を切除。スネの後はめ工作。膝大型化、靴小型化。足首関節で2ミリ延長。




経て、いまは腰周りのフレームを動きそうな雰囲気になるよう手を加えました。
延長とか小型化とか、シルエットが変わるような工作はいままでほとんどやったことがなかったので四苦八苦しましたがようやくいつもの領域に戻ってこれたような。
一応アーカイブ版として線を追いかけてみましたが好みでうっちゃってる部分もあります。あとは羽を作り直すかどうか、というところで。バックパックとスマートガンはどうしましょうね...




Newer EntryHi-ν verKa完成記事

Older EntryHi-ν工作まとめ01

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いてる人

うに

Author:うに
もそもそ模型作ってます

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード