nil


Category: スポンサー広告  

寒さ和らいできましたねー

Category: HGアルケー  
久々な気がする画像つきの記事です。ああ久々。

まず、ファングコンテナを塗り分け。時間の関係でふちの裏はまだ塗装入ってないです。
IMG_1200_convert_20100317210817.jpg
ちらっと見えそうなのでこれを更に塗り分けてデカール追加予定です。
上面はこんな感じになりました。
IMG_1206_convert_20100317211049.jpg
ラプターっぽく6角形基調で。
くりぬいてフレームをはめ込んであります。

ぐだってた肩関節も一応落ち着きました。
IMG_1202_convert_20100317210920.jpg
片方で8パーツ構成です。
上面のギアっぽいモールドに何か塗り分けとか入れたいんですが、過剰になりそうなんで思案中。
可動範囲を変えないように気をつけたのですが、
どうしても干渉する部分が出来てしまうので胴体の付け根を切り欠きました。
裏にはあのシリンダーを追加。ぐっと密度上がるので楽しい。
前からはまたの機会に。

初めてフレームをソリッドなグレーで塗ってみました。
普段金属色なのでどーにも安っぽく感じてしまうのですが、
艶を消したら幾分かはましになるんじゃないかなーと。
ほっそいフレーム主体なので、
エッヂがシャープに見えるソリッドな色がアルケーに合えば、と思います。

フレームと本体色が両方入ったパーツが出来たのですが、
センチネルのような中間色ばっかりで構成してるので、どこかぼんやりした印象になってます。
ポイントでビビットなオレンジや黄色なんかを入れたいところなんですが、、、
どこに入れたものやら。


Newer EntryGN-X完成です。

Older Entry停滞中。。。。。

Comments

ファングコンテナ綺麗に塗り分けられてますね!
フレームの色いいですね!
艶消しは結構好きです。
どうも!
直線の構成だったので割とさくっと塗り分けられました!
ありがとうございます!いつからあるか分からない「俺グレー」を元に作りましたw
艶ありだとどうしても微妙な塗膜のへこみなどが目立つので、それを考えると否応なしにつや消しになりますね。。w



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

