nil


Category: スポンサー広告  

マスキング無限地獄

Category: HGアルケー  
今日もアルケーです。
まず、下腕にGN粒子射出口っぽいフレームをぺぺっと製作。
IMG_1117_convert_20100313131929.jpg
スジボリして下腕は作業終了です。
IMG_1126_convert_20100313132040.jpg
一応外側と内側でスジを変えてみました。
なかなかに満足いく出来になったかと。自己満足万歳。
エポパテで作ったラインはこんな感じです。
IMG_1166_convert_20100313132348.jpg
このために頑張りました。
まだスジ周り荒いんですが、塗装前にひたすら研いだので少しはましになってるはず。

ファングコンテナ周りは段落ちで積層っぽく。
IMG_1162_convert_20100313132240.jpg
あとはあまりいじれないデザインなんでデカールで遊びたいところです。
放置してたアリオスのデカールでも刻んで貼ってみましょうかね。

そんで塗装。
そういえば胸上面と肩にもスジいれてみました。

take1。なんかダサいんで没。
IMG_1148_convert_20100313132136.jpg

take2。赤すぎて無駄にヒーローっぽくて没。
IMG_1168_convert_20100313132501_20100313132808.jpg

take3。一応これで決定です。
IMG_1177_convert_20100313132617.jpg

ちなみにドボンなしでtake1の塗りわけを生かして塗装してるので、
スジで囲われてる部分で色が違います。もう全然写らなくて涙目。
いちいち白をマスキングして塗りました。

足もこんな感じのデザインでいきましょうかねー。
00はあれから放置。先にアルケーが完成しそうです。

Newer Entry停滞中。。。。。

Older Entryアルケーる日々。

Comments

あー胸と頭の形状が好き(´・∀・`)

てかこのキットもディティールアップ版のキットだったね~
はじめから情報量増やしてくれてるのはいいんだけど、
それを生かそうとすると、工作が大変なんだよね~

こんな感じに自分の好きなモールド入れ直すのが一番いいかもね^^
もう一回作りたいな~…1/100でないかな(´・ω・`)
どうもです!
どーにも気に入らなくてやすり倒しましたw
スジボリとかは結構残しておけるんですが、凸モールドは一旦削り取って新造しないと平面出せないし面倒ですよね。
特にアルケーは腕側面などの薄い淵やなめらかな曲面が重要なのに、既存モールドがあっては、って感じで。。。
MG並の外見の1/100を切実に所望します(笑



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

