nil

赤い人

Category: 日常  
白い人が終わったので赤い人に着手。


1/24時点。
もともとストレートに組んでメタリックで仕上げる予定だったので装甲のいくつかを塗ってありました。
落とすのが面倒だったのでそのまま塗ったらサフに浮き上がってきて死にました。
プラ板貼ったり筋彫ったりちまちま密度を上げています。

//////////////



1/25時点。
腰に着手。電ホのNAOKIさんの作例リスペクトで股間上部を放熱っぽく開くように装甲を割ってみました。
見えるところは彫り込みでフレームっぽく。



同日中にフロントアーマーも工作始めました。
角を立てたり穴を開けたり。
フィンを何枚か立てて流れを崩してみたりも。

//////////////



1/27はファンネルと戦ってました。

//////////////



1/28時点。
どうにも気になって仕方がなかった肩装甲を思い切って小型化。
切り詰めただけでなく削り込みと盛り足しでバランスが変わるようにしました。


削りすぎて穴空くわポリパテでプラが溶けて外周が歪むわで大変でしたしこれからもっと大変なんですが諦めてなんとかします。
肩付け根の装甲も盛り足してバランス変更予定。
片方なんとかしたら複製します。初の二面型複製。果たしてうまく行くのでしょうか。

というところで今日はここまで。
来週頃に依頼物がぼちぼち届き始めるので短期集中で一気に仕上げてしまいたいところ。

Newer EntryMG νガンダム verKa

Older Entryメタルパーツは塗れ

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード