nil

アルペジオすげえ面白い

Category: 日常  
メンタルモデルの大戦艦級イケモトさんに熱心に勧められて蒼き鋼のアルペジオのアニメ見始めました。
結論:ちょうヤバい。
キット早く出て。


グランチャーの製作も終わりが見えはじめ、そろそろ塗装かなというところで右手甲を紛失しました。
あんなでっかいパーツがどこに消えたのやら、とんと見当も付きません。
部屋のものをすべて片付けても出てこなかったので諦めて複製をする事に。



四日前には確かにあった。

失敗


成功

つつがなく無事終了。
シリコン流したあとのトントンして気泡抜く過程を執拗に執拗にやらないといけないことを学びました。原型を外した時に透けて見えるほど近くに気泡が残るとレジンの硬化熱で中の空気が膨らんで成形物の表面がボコボコになるようです。

粘土埋めして二面型にも挑戦してみたいところですがそれはまたの機会に。
今日はここまで‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

Newer Entryグランチャー

Older EntryRG GP-01ゼフィランサス

Comments

No title
初コメントで恥ずかしいですが最新記事にコメントするつもりが前記事にしてしまいました。
失礼致しました。

一言だけ、見応えがありますね!
再度、完成楽しみにしときます。
No title
potatoさん
コメントありがとうございます!一括でお返事いたしますね。
細かい作業は自分がいかに飽きないかが大事だと思うので色々と試行錯誤しています(笑)
今回はレジンキットですし激しい改修をするようなものではありませんが、ガンプラなどをいじる時にはさまざまな手法を取り入れて自分が楽しいことを優先して作業を進めるなぁ、と。
IMSバングは再販かかったばかりなのでぜひ!手間はかかるようですが格好いいですよね^ω^



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード