nil


Category: スポンサー広告  

早速次作でも。

Category: HGアルケー  
今都合悪くてデジカメ使えないので、撮っといた次ネタでも。
ちょっとサムネと画像サイズを変えてみました。まだいじりますが取り急ぎこっちの方が見やすいかと思いまして。

前のぶれさせた画像ですが、まともに撮ったらこうなりますw
IMG_0957_convert_20100306004211_20100306010053.jpg
はい。つまりアルケーと00ガンダム二機を作ろうかと思いまして。
トップコートの乾燥待ち中にちょちょっと整面したりしてるんで少しだけ進んでます。
まずアルケーは徹底的に表面にあるモールドを消します。
このとき、貼り足して整面するのではなく、削って消します。
ちなみに肩付け根あたり貧弱だったので少しエポパテで幅増しました。
IMG_0953_convert_20100306004000_20100306005715.jpg
結構満足。
肩もささっとやりました。
IMG_0954_convert_20100306004100_20100306010037.jpg

あとは少しだけスジ彫りを追加して改修終わりですかね。
ハイディティールにするってのは無かったことにしてくださいw

00ですが、ついさっきいじり始めたので画像ないです。。。
前の記事に書いたのですが、PGっぽくします。
元のキットがやたら出来いいので、掘り込みや貼り足しのみで
PGのモールドを追加していけば恰好よくなるんじゃないかなーと。

そんなところですかね。
早ければ今日の昼ごろにリンドヴルムの引き画像追加しておきます。

Newer Entry00始動です。

Older Entryリゼル完成!

Comments

ども~~~!!
完成おめ!(え?少し遅いよね!ウフ!)
まぁ、長い時間よく頑張りました!!
設定も、ウチのオリジナルになぞってよく考えてあり、とても嬉しいですよ!
まぁ、ミユさんが「愛のムチ」入れたみたいなんで、特に兄さんからは無いけど初めてのチャレンジで、途中放棄せず、最後まで自分のやりたい方針を貫いた点を高く評価してます!!
(本当によくやったな!ウン!!)
模型の技術を裏付けるのは、「情熱」と「愛情」です!
これからのうにうにの成長を首を長くして待つことにします、、、、
確かに、凄く荒い、、、ただ、それを「引きの画像」でごまかすのではなく、UPで見ても耐えられる画像が撮れるだけの、「精度」を上げる努力を、日々研究して欲しい!
近道は無いので、ひたすら精進あるのみ!!
兄さんも、毎日が修行です、一緒に頑張りまっしょい!!
完成おめでとう!お疲れやま~~!
どうもです!
いや、僕の更新が飛ばしてるだけですw
一日に3記事はやりすぎでした。。w

単にプロトZⅡだと被っちゃうので、派生機として軽く設定を捏造しました。
結構途中でぐだったりしたのですが、他の方々がどんどん新作を完成させていくのを見て、自分に発破をちょちょっとかけて頑張りましたw
「愛のムチ」をこれからしばらくの原動力にして、新作の製作に入ってます!(笑
今回の製作で、ひたすら作りこんだ過剰寸前のハイディティールより、
かっちりした狂いの無い面の方がずっと格好よくて技術が必要なものだと感じました。実際に作ってみないと分からないって感じですかね。
それを両立されている方々の凄さを再認識ですw
本当、修行あるのみですね!
一緒に頑張りましょう!ありがとうございましたー!
n兄さんもビルバインの製作お疲れ様でした!
どもっ!
出遅れましたが、完成お疲れ様です!
イヤホント凄い・・最初の方は、まさかここまでもってくるとは思ってませんでした、スイマセン;;;
ディテールの再現度など、やりたいことがはっきり分かる作品で良いですね!
僕より若いモデラーさんはなかなか見かけないけど、あっという間に追い抜かれてしまった気がします^^;;;
これからどんな作品を見せてもらえるのか、期待できますね~

どうも!
浅葱さんも完成お疲れ様です!
実は、フロントアーマー裏がつるっつるなんですよねw
見えないところは省いての製作なので実物を見られるのが辛い作品ですw
若いモデラーさん少ないですよねー。もっと増えて欲しいところです。
全然追い抜いてなんかないですよ!
精度、センス 画像で完全敗北ですw
浅葱さんの次作はF2ですかね?期待してますw
赤いの何かと思ったらアルケーですか
しかも2体同時製作とかすげ
がんばってください
どうもです!
実はなアルケーですw
どちらも良キットなのでそんなにいじらずに完成させようかと思います。
高校生同士、一緒に頑張りましょう!(笑



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

