nil


Category: スポンサー広告  

MG νガンダムver.Ka

Category: MGν verKa2  
RIMG0786.jpg

モビコン参加のνガンダム、とりあえず版完成記事です。ファンネルやバスーカはやる気が出たらやります。全部できたらオクに出します。

画像と長い解説は下に。
RIMG0782.jpg


RIMG0758.jpg


RIMG0759.jpg


RIMG0774.jpg


RIMG0788.jpg


RIMG0790.jpg


RIMG0803.jpg


RIMG0797.jpg





RIMG0804.jpg

RIMG0806.jpg

RIMG0764.jpg

RIMG0769.jpg

RIMG0772.jpg

RIMG0771.jpg

RIMG0756.jpg



■詳細
各所好みの形にいじっています。頭からつま先まで削り込みとちょっと盛り足しでバランス変更。

頭:顔を削り込んで頬のラインも変更しました。目つきを少し鋭めに。
目と額のセンサーはあえてソリッドな青緑で塗りました。最近のマイブームです。
後頭部とトサカはSSPとプラ板で後ろに伸ばしました。
薬莢排出口は元々の位置から前上にずらして頭を長く見せる効果を狙ってみたり。

胴:胸周りをプラ板でデコレート。サイコフレームはとっぱらって積層フィンをチラ見せしています。
上面前部に薄いインテークを工作。抜けているので奥の積層が見えます。
両脇に肩との隙間を埋めるように大き目のブロックを追加。
襟の白いところは肩と同じ雰囲気のフレームを作りこんでいます。
コクピットブロックは前と下に数ミリ延長。腰も4ミリほど。
両端に隙間埋めのプラ板を貼ったらコクピットがスライドしなくなりました。

腕:肩上面は板をだいぶ取っ払ってフレームを工作。積層フィンも足しました。
前面と後面で装甲の形を変えてあります。
肩関節がチラ見するので中心部に軸を彫り込んでおきました。
腕はいじるところもなかったので薄くしたり中途半端な段差を整理するのに留めています。

腰:フロントアーマーの薄い装甲を剥がして段差を埋めました。
後部は各所くりぬいてマイクロスラスターを埋めたりなんだり。

足:
シュンさんのνを真似て各所工作。
裾周りは装甲の隙間にインテークを作ったりとだいぶ遊びました。
RAマークはあえてずらしています。
脛両サイドのカウンタースラスターふかす時に装甲がちょっとずれるイメージです。

ほか、全身各所にセンサーレンズを追加、フレームに彫り込みを入れて塗り分けています。

仕上げ:本体色の白はこまかくマスキングして6色ほど使って塗ったのちに基本の白でオーバーコートして落ち着かせています。
末端に行くほどグレーを強くしているのでちょっと巨大感を狙ってみたり。
デカールは白へはシルバーのもの、他色は白を貼って色を抜きました。
パッと見だいぶ大人しい仕上がりになるよう狙ってみましたが大人しすぎた感じも。スペシャル感が出たので良しとしましょう。


RIMG0799.jpg


以上、νガンダムでした。
相談に乗っていただいたシュンさんとryugoさんに多大なる感謝を。

Newer Entry食欲の

Older Entryふりそで

Comments



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

