nil


Category: スポンサー広告  

late

Category: リンドヴルム  
すいませんリゼルの完成がちょっと先延ばしになりました。
理由はといいますと。。。。

n兄さんのところにコメントした際に頂いた辺コメに
単純に「表面処理」を徹底すること
切り出したプラ板が、そのまんまと言うのがすごく気になるので、
必ず「面」だけでなく、「ヘリ」や「切り口」を綺麗にやすること

ということで、、、
とりあえず一番上のはすぐなんとかなりそうだったので、
一番気になってたフロントアーマーやら数箇所を
サンディングスティックの慣らしも兼ねて整面しなおしてみました。
IMG_0956_convert_20100303232328.jpg
サンディングスティックはこういう作業にやたらと強いですねー。
パーツに平行っていうのに気をつかえばすぐにしゃきっとしたエッヂが出ます。
画像左のデカール剥がれかけてますね。
さっさとトップコート吹いて完成させないと無駄に傷がつく危険性も出てきますねー。

さんざん画像なしでこれだけってのもあれなので、ちょっと前に完成してたエクシアを何枚か。
IMG_0960_convert_20100303232713.jpgIMG_0962_convert_20100303233013.jpgIMG_0961_convert_20100303232823.jpg


そんでもって次回作買ってぱちってみました。
IMG_0959_convert_20100303232453.jpg
あれ、ぶれてますね(笑
結構分かりそうな気もしますが、詳しくはリゼル完成時に。
n兄さんのアドバイスを自分が出来うる限り昇華したいと思います。
でもプラ板細工はリゼルでだいぶやったのでwキットをライトチューンする感じになるかと。
はやく整面したいんですが、ぐっと我慢して箱に仕舞いますw


あと、自分の目からだと結構妥協したりスルーしたりする所が多々あるので、
上記のように言っていただけると有り難いです!(n兄さんありがとうございました!

Newer Entryかみんぐすーん

Older Entryリゼルがもうすぐ完成。

Comments

私がプラバン貼り付けるの嫌いなのはそれw

表面処理が大変なんですよね。
左右対称、エッジの処理とか気を配っていくと労力が2倍、3倍へと・・・・w

だから、プラバンゴテゴテに貼り付けてても、綺麗な作品は本当にすごいと思います。

頑張って~♪

あれは、セブンソード?なのかな、かな、、、w
何も考えずにやたら貼って今苦労してますw
道具に頼ればある程度まではいけますが、やっぱり本人の技術が一番なので。。。。
ほとんどプラ板からのスクラッチャーさんとかは本当憧れます。

セブンソード。。。。ではないですw本当は欲しかったんですが売り切れてまして、、、
ども~
プラ板の表面処理、まさに僕のダメなとこっすわorz
ゴテゴテ貼りつけといて面処理はテキトーっていう・・
プラ板大好き派としては(何だそりゃ)そのへん気をつけないといかんですね・・・;;
あ、ジ・O完成しました。けどうp作業がめんどい・・・w
どーもピロ助です
ぼくもコメをさせて頂きます!
よろしくおねがいします

エクシアカッコいいですね
ホログラム部分はホログラムシートですか?(いきなり質問w)

最後のは・・・
なんだろう
地面激突前のオーライザーかと思いましたが違うでしょうねw
浅葱さんへ
どうもー!
体の調子は大丈夫でしょうか?
僕も貼り付けてる最中は表面処理とかすっとばして、
どうすれば格好よく見えるかだけを考えちゃいがちです。。。。
表面処理が完成度を上げるのは今回のリゼルでよーっくわかったので
次作に反映できたらなーと思います。
完成お疲れ様です!うp期待してますよーw

ピロ助さんへ
どうも!こちらこそよろしくお願いします!
エクシアは本当にキットのよさに助けられましたw
ホログラム部はHIQさんのミラージュデカールをケーブル下に貼りました。若干光り過ぎかもですが。。。

最後のは、、、なんかもうばれかけなのでばらしますと(笑
オーライザーではなくダブルオーです。
でも実は、、、っていう感じで(笑

リゼルも殆ど完成したので、うp次第始動します!



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

