nil

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ナユタの裏側

Category: MGデルタ  
詳細。
メインはこちらこちら
制作を通しで見たい方はこちら

制作のきっかけは兄さんのデルタプラスの腰を見た時だったのですが、本格的に方針が決まったのはその時にひなくん(絵描き、作業通話相手)に送りつけたこの画像が


こうなって返ってきた時でした


その後も毎週末作業通話は続きましたが、





こんな感じの豪速球を貰ってました。



こんな形だったときもありました。
以上、製作中の様子でした。



完成品では細々したところに注力したので、先のメインエントリではいまいち写ってないところを。




エアブレーキとライトパネル。





全身のセンサーは底面にホログラムシートを貼り、ジェルクリアでフタをしました。




目。トップ画像のようにしたかったのですが、ファイバーでも仕組まない限り無理ですのでそれらしく。




一応見所の腰。
ちょっとMGSシリーズに出てきそうな感じですね。




バックパックは太さが背骨ほどあるアーム一本でつながってます。このへんはmaさんの百式に影響されつつ。




ヒートスプレッダみたいなものです。
ほんと見えないので実物見た際は覗き込んで見てください。



インテーク。薄々です。
外側のラインはひなくんの絵そのままいただきました。




タカマガハラ
中心部のは上の方に画像があるウイングアンテナを取り付けるマウント部分ですが、コネクタ剥き出しなのでエッチングトラスでフタしました。正式なものではなく現場のガムテとブルーシートくらいなイメージなのでエッチングの色もそのままです。


前エントリに書いた、がしょんと開くというのはこんなイメージでした。

まず間に合わないので即没でしたが。


裏側は全部ばらせるので違う色で塗り分け。装甲の熱変を防ぎますが、スラスターの真下にあるリアアーマーにも必要な気がします。

装甲を合わせるために各所削っててあまり見栄えはよくないですが、とりあえず作ってありますよということで。





以上、重箱の隅でした。

Newer EntryMGシナンジュスタイン

Older EntryMG デルタガンダムナユタ

Comments

完成お疲れ様です!
デルタ完成おめでとうございます^^

すげー密度でびっしりのディテールと
おされなカラーリングがしびれますね。
上から見たときのアングルが特に良い!

まーしかし短期間でよくこんな作品作れますね。
僕がやろーとしたらたぶん10年はかかりそうです。

今後も密かにチェックしときます^^
おぉ~~~!!!!
完成したのか!つうか、、、色がダダかぶり、、、
(と、言うか、全く一緒だ!!大笑)
まぁ~、、、試作機=オレンジのアンチテーゼは、みんな同じだから、、
今回は、オレンジの機体が多そうだね!!
ちなみに、凄くかっちょいいよ!!
兄さんの厨二なデルタはあと少し時間がかかりそう、、、笑
(間に合わなかったでしゅ!笑)
完成おめでとう~!!!
likuさん 
ありがとうございます!真正面から見たらいじったところがほとんど全部見えなくて…
上からのカットにも映えるよう首周りいじっておいてよかったですw
今回は春休み被ってたのでほぼ毎日いじってましたね。大学の最初の暇な時期にしか出来ないスケジュールでした(´v`;)

今後ともよろしくです!

兄さん
ありがとうございますー!
色ダダ被りとは…!しかしゼータ系列の可変機には塗りたくなる色ですよね。
金に塗るか淡い黄色にするかこの色かかなり悩んだんですが、結果として満足いく感じに仕上がって一安心です。
お褒めいただき光栄です!FADSもプロトゼータも楽しみにしてますね( 0v0)
完成おめでとうございます!!
細部ディティール、カラーリング含め
隅から隅までカッコいいです!!
いつもいいモノ見せていただきありがとうございます。
余談ですがうにさんの過去製作記事見て
斑鳩 塗仏購入しちゃいました(笑

はじめまして。

ずっとブログ拝見していて、
フェイスを始め細かいディテールにシビレましたっ!!


完成おめでとうございますっ
返信遅れてしまってすみません!

DDNさん ありがとうございます!足回りの、機関部がごーんとあって最低限の細い足首に繋がっている、というバランスは斑鳩からフィードしたものなので見比べてみると面白いかもしれません(笑

いちごさん はじめまして!閲覧いただきありがとうございますー!顔は一番目を惹く部分ですし時間かけてゆっくり取り組めました!



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

