nil

銀鶏

Category: 飛鉄塊  
斑鳩は未完成ですか銀鶏が出来ました。金曜に買ってきて金夜土日で仕上げるいつものアレですね。
外装のモールドを彫りなおした以外はそのままです。マスキング箇所が大量にありました。














裏側はユニットごとに分割されてたので金属色を7色ほど用意して塗り分けています。
ところどころドライブラシして板っぽくしたりとか。ここは着陸脚で見えなくなるのですが。


機体中央の純白の部分と外側のバインダーはグロス仕上げです。
寝る前にクリア吹いて朝磨いただけのお手軽仕上げですが、秘密兵器投入で濡れたような艶に。


艶はこんな感じです。デカールは薄く段差も少ないので研ぎ出しがやりやすいですね。

機首はグラデーションかけてます。
等間隔の黒いのは何故モールド処理じゃなかったんでしょうね。目測で貼ったのでデカールずれてます。


羽裏もですが全体的に鬼マスキング。
所々ミスってますが自分用だからいいのです。後ほどタッチアップしておきます。


台座は基本色→ドライブラシ→基本色 で重そうな感じにしました。
四角い箱っぽいのが埋まってる意匠なので箱には金でドライブラシ。石のような物体のようです。


白を4段階、金属色を7色、艶の有無など塗っていて楽しいキットでした。
デカールのドットが少し気になりますが色は綺麗ですし貼るとほとんど目立ちません。

キット自体は組みやすいですが、パーツによっては5色使用して全部マスキング仕上げなどなかなかにマゾい内容です。
機体左右の連続する小羽は要接着でしかも接点が小さいので注意。できれば軸打ちしとくといいと思いますだ。


そんな訳で銀鶏。烏帽子鳥と長元坊を何卒…

Newer Entry次作

Older EntryHGUC ユニコーンガンダムデストロイモード

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いてる人

うに

Author:うに
もそもそ模型作ってます

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード