nil

つま先ができるまで

Category: リンドヴルム  
突然ですが問題。
IMG_0673_convert_20100207133146.jpg
これは何?答えは最後に。

土曜までは帰ってすぐつま先作ってました。
大体形になったので掲載。
さあ表面処理だ。足裏表面処理が面倒すぐる。

最近模型に割り振れる時間が少なくて困ってます。

IMG_0683_convert_20100207133322.jpg
まずもりっとポリパテを盛りました
画像は撮り忘れたんでおおざっぱに削りだした後のです。
最近白熱灯であっためたらプラ版より作業効率がいいことが判明したので気に入ってます。
強度と表面処理でとんとんですが。。。
楽しかったらいいのです。

IMG_0687_convert_20100207133500.jpg
硬化待ち中に底があいてるしいたけを製作。
あとで底にバーニアを仕組みます。
赤い外装も0,25を2枚重ねで製作して合体。
IMG_0700_convert_20100207133546.jpg

エポパテでぺぺっとつま先を作って合体。
裏のモールドを彫るのが凄く楽しかったですねー
次のキットも問答無用で足裏作り起こそう。そうしよう。
IMG_0708_convert_20100207133810.jpg
ポリパテの気泡が気になります。つきものなので仕方ないですかねー

本体に装着。
IMG_0716_convert_20100207133855.jpg
バランスは若干オーバー気味ですが結構いいんでない?
まんまで作っちゃうと違和感でそうだったので短縮したりしてアレンジしてあります。

全体画像。
IMG_0705_convert_20100207133727.jpg
さりげなくバックパックは塗装終わってたりー
デカール過多気味です
モールド追加してないしいいよね。。。

答え。
お台場ガンダムの股間フレームでしたー
IMG_0671_convert_20100207133037.jpg
ここ再現されてないのが悔しくて悔しくて作りましたw
でもお台場ガンダムがお蔵入り気味なのでリゼルで使っちゃおうか検討中。

Newer Entry無限の表面処理

Older Entryドライヴリングその後

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いてる人

うに

Author:うに
もそもそ模型作ってます

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード