nil

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC リゼル C型 ディフェンサーbユニット

Category: リゼルb  
リゼル完成です。
ようやっと請求してたパーツが届きましたので撮影。
製作過程を通しで見たい方はこちらから。

今回、画像の編集をikmtさんにやっていただきました。多謝!
s-20120701-IMG_1531.jpg


s-20120701-IMG_1532.jpg


s-20120701-IMG_1494.jpg


s-20120701-IMG_1496.jpg


■詳細
全身のエッジやモールドを整理しました。
ポイントを絞って工作を施して密度を上げています。全てを書ききれないので目立ったところだけ。
■頭
ダクト部をシャッター状に彫り込み。バルカンはピンバイスで開口してシャープに。
バイザー部分にはマスクパーツにホログラムシートを貼って質感アップ。

■胴
襟パーツをシャープにして放熱穴開口。首元にフィンを追加。
胸センサー下に追加センサーを工作。C型に改修されたという設定を盛り込んでいます。
わき腹に設定画に存在するダクトを追加しました。他各所に段落ちや小穴開口。

■腕
肩の丸センサーを開口して自作レンズパーツをセット。
肩側面のスラスターは彫りこんでレックレスっぽく。
上腕は接続部で2ミリほど詰めて腕の長さを短縮しています。
下腕は各所ディテイルを追加。

■腰
ダクトを彫りこんで奥行きを追加、パネルラインやミニラインを追加して密度アップ。
後部のスラスターはフィンを薄くしました。

■脚
膝関節にマイナスモールドを追加。脚前面の小スラスターはシャッター状に彫り込み、
下部のはくりぬいて底面にメッシュをセット。
くるぶしにも市販パーツの組み合わせでマイナスモールド追加。赤でちら見せを狙ってます。
■バックパック
15もあるバーニア全てに淵を薄くしてインナーパーツをセットしています。
外側には塗装で焼け表現。
メガランチャーはフレームを挟み込んで合わせ目を消すと経年劣化で割れる恐れがあったので合わせ目を接着せずに段落ち処理。
センサーはくりぬいて市販パーツでレンズを工作。根元にフィニッシュシートを巻きつけて質感アップ。

■シールド
表面にある接続の周囲に段落ちを彫りこんで精密感アップ。
後端を一段薄く加工して密度を与えています。

■バインダー
バインダー保持アームの肉抜きにシリンダーをセット。バインダーにはマイクロミサイルのハッチを筋彫りで表現。
羽4枚はラダーを工作しました。先端は放熱を考えて抜き。
後部のスラスターは根元に段落ちを工作してスラスター内部を掘り込み。
好みで配色を変えています。

■腰バインダー
バーニア周りの薄い装甲に六角状のスジボリを追加。耐熱をイメージしています。
裏側にデカール貼ってちょっとお洒落な感じで。

■塗装
完成画像よりも設定画寄りに色を濃くしています。
バインダーのスラスターの配色を変更した以外はそのままストレートに設定画どおりに塗装。
白にほんの少しだけ紫を混ぜました。
デカールはいつものHIQPARTSさんのNC5のグレーとベルテクスデカールを使用。






s-20120701-IMG_1510.jpg



s-20120701-IMG_1514.jpg



s-20120701-IMG_1506.jpg


以上。ご覧頂きありがとうございました。

Newer Entry自作ジンジャエール

Older Entryアークドラゴンはじめました

Comments

おはようございます^^
完成お疲れ様です。

いつも綺麗な作品で参考にしたいのにそれが全然できない自分がもどかしいですよ。

ホント、センスあるなあ(^^♪
No title
kobarutoさん
こんばんはー!
少しずつ丁寧な作業をこころがけていきました。
なんとなーく作品の方針といいますか完成度が変わってきたようなないような・・・w
はじめまして^^
はじめまして。
自然なディテールアップが見事です!
見ていて飽きない、すばらしい作品だと思います。
No title
makoto様 はじめまして!コメントいただきありがとうございます。
いつもより丁寧に慎重に、かつ時間をかけずに進めていったものなのでそう言っていただけると嬉しいです...!



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。