nil

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

最近抹茶ラテブーム

Category: HGUCバンシィ  
美味しいですよね。
という訳でバンシィです。



すっかすかの肘関節をちょっとでもマシに見せるため、武器をマウントするところの根元にフレームを工作。
肘前の装甲にはMG同様突起を足しました。折れてる面のヨレが気になるので後で直しておきましょう。
まだ付けていませんが、肘関節の側面に丸モールドを貼り付ければ隙間感は今以上に解消されると思います。

ついでに二の腕にちょいちょいとモールドを足したりなど。
淵のめくれがなんとも言えない状態ですね。こういうところをぴしっと仕上げるのが精密感に繋がるので頑張りますよ。
細いタガネが欲しいところ。



sIMG_1128.jpg

腰。kentaさんに倣って後ろにちょっと延長。
ポリキャップが外れやすくなるのでプラパイプで受けを延長。
ついでに輪切りにしたプラパイプでサイドアーマーの付け根にスペーサーをかませました。
これをやるだけでぐっと腰が入ったカトキ立ちが出来ます。流石kentaさんと言いますか…目の付け所がスマートです。
股関節軸を左右に1ミリずつ延長。

sIMG_1125.jpg

爪先の厚みを増しました。
流れるようにするりと地面に落ちるライン取りをする改修を多く見かけるのですが、好みで地面と爪先の角度を直角に近づけています。
これによりがっちりと「立ってる」ように見えるように、見えたらいいんですが。効果は不明です。
かかとはゆるい面取りだったので整理してシャープに。


s写真


と、ここまででこんな感じです。

もともと無改修でもかなり格好よく立つキットなのでほとんどいじる必要はありませんね。
完成後じわじわ効いてくるのを信じましょう。


内側のアンクルアーマーをちょっと下にセットするとよりするっと立ちそうかな、とか。調整した画像は次回。

Newer EntryGTMマダー?

Older Entry学習机は現役

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

