nil


Category: スポンサー広告  

そういえばmixi始めた

Category: 日常  
まだ全体のパチ組みも終わってませんが表面処理に入りました。
全体を組み終わった時に表面処理するパーツが少しでも少ない方がいいよなあと思いまして。


sIMG_2938.jpg


こつこつと面出しをしています。奥がビフォー。
消えそうなモールドは開口したりスチールボール埋めたりしつつ全ての面をごしごしと。
今までほとんどやってきませんでしたか面取りしてボール埋め込むモールドいいですね、、!
あっ、パーツの右端のはアルミ線です。後頭部のパイプは軸打ち必須っぽいつくりになってます。



sIMG_2941.jpg
放電用チェーンカーテンの付け根部分にぐるっとパーティングラインがあるので処理が非常に面倒。
デザインナイフでかんな掛けしてから細切りのペーパーで地道に削っています。





sIMG_2949.jpg
今回一番驚いたのがこの蛇腹。
まさかここまで綺麗だとは思ってませんでしたw
バングでだるいなあと思いバッシュでがっかりしているので歓喜。
背骨の板をしゃきっとさせるぐらいで十分なんじゃないかなあと思います。



塗装や後ハメを一切考えずに説明書どおりに瞬着で組んでいって、
最後にぶわーっとサフ吹いて原型公開時みたいにして飾っておきたいです。
今から塗装を考えると頭痛くて、、、

Newer Entry細腕

Older Entry海王

Comments

No title
一枚目の写真見るとかなり手ごわそうですね(´・ω・‘)
No title
だっちんさん まだ大丈夫です。まだ楽しくやれてますwこのモチベが果たしてどのくらい持つのか。。。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

