nil


Category: スポンサー広告  

弐栞

Category: 玖渚重工  
俺ロボの二段目。弐栞完成です。読み方は「にしおり」
兄さんから頂いたコメ返で「綺麗に仕上げれ(要約」とあったんですが汚いですごめんなさい/(∵)\
これ綺麗に処理するのは僕には無理でした。
折れる→直す→折れるのループで瞬着のはみ出しもひどい。
参榊はもっと太ましくてペーパー当てても折れないデザインにしましょうか、、、




sIMG_2854_20110407131142.jpg

画像がいつもより汚いような?縮小かけすぎましたかね。や、被写体も汚いんですがw

腕や各関節は玉すだれの様な感じですw
じゃらじゃらしてる関節を磁力で制御します。


sIMG_2857_20110407131142.jpg

太もも付け根には玖渚シリーズの記号として
ダンパーの様なサスのような丸棒を。見辛いですが壱外にもあります。


sIMG_2858_20110407131142.jpg

背中の放熱フィンも各関節と同じ接続方法。名前はリコイルモジュールです。取り外し可w


sIMG_2860_20110407131142.jpg


関節の自由度が高いってのを出したかったのであえてアシンメトリーに繋ぎました。
腕の外周に付いてるのは右がレールガンで左がソードストッパーです。
決して同じの二個作るのがしんどかった訳ではない(:3っ )っ


sIMG_2862_20110407131142.jpg
今回の家紋は二つ巴。両腕に入ってます。
文字デカールは封印したかったんですが、あまりに単調なので読めない奴を選びましたで。


sIMG_2864_20110407131142.jpg

壱外との比較。
こうして見ると壱外がまともに見える気がw
広がってる腕ででっかく見えますが同じぐらいの頭身です。




s271240020.jpg

s271241683.jpg
サイズ確認も兼ねた製作途中画。
塗装したのよりもこの状態のが良く見えるのは錯覚じゃないと思う(:3っ )っ






以上、弐栞でした。

玖渚シリーズの記号として、
家紋をどこかに貼る
装甲色はグレー
ガンコレサイズ
太ももの後ろにサスペンション
つま先立ち

という縛りを設けたいと思います。
あっ、見たら分かるかと思いますが壱外もこの縛り満たしてます。

そうでもしないと一個ずつ好きに作っていって並べた時に
ばらっばらで統一感が出ないだろうと言う配慮。


あと7体!果たしてネタは続くのか怪しいところです。

Newer Entry5万hit企画

Older Entry壱外

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

