nil

壱外

Category: 玖渚重工  
昨日のあれが完成しました。
あれからまたちょっと形変えたりしてるので画像見比べていただければわかるかと思います。
あくまで息抜きのつもりなので塗装もすべて筆塗りで。



sIMG_2821.jpg

持ってる剣は二股と言いますか、、、音叉型です。変な形のを持たせたかったんですよねー
ひざ装甲の裏にはでかい羽を生やすつもりだったのですが、デザインが決まらずオミット。
名残として放熱のフィンを入れました。


sIMG_2806.jpg

膝関節は輪状。腕周り表面が汚いのがばれますね、、、!



sIMG_2805.jpg

背中の積層フィンはランダムっぽいですが三段に分かれています。
カーボンっぽい謎素材が熱ですすけたり駄目になってる感じにしたかったのですが失敗w



sIMG_2807.jpg

横から。
いわゆるあばら骨の部分はごっそりえぐれていて背骨しかないつくりです。
腰の装甲の形や重なりはもろFSSですね。


sIMG_2808.jpg

何を隠そう本体色はサフEVOをちょっと薄めてぺとぺと塗りました。
そのせいでデカールが浮きまくってますね。
蒸しタオルとセッター+ソフターも使ったんですが無理がありました、、、

コーションは貼ってしまうとその対象物のスケールが
おおよそ決まってしまうのでラインデカールと家紋のみ貼りました。
使いどころがなかなかありませんが家紋大好きですw





サイズ比較。一度やってみたかったw

sIMG_2818.jpg


足のデザインで身長高めですがちょうどガンコレサイズですね。


使ったものはガンコレウーンドウォートの上半身と腰とプラ板です。
実働12時間ちょい。


書き忘れてました。名前は「壱外」です。いちがい。

これにピンと来たひとは西尾維新ファンと見たwまるまんま拝借してます。
ちなみに本家は9まであります。
壹外、貳栞、參榊、肆屍、伍砦、陸枷、染を飛ばして捌限、玖渚、と。この厨二臭さが好きw

さてはてどこまで続くのやら。。。

Newer Entry弐栞

Older Entryちいさきものども

Comments

No title
うぉおおお!これ、かっこいい!!
膝が輪とか、音叉とか、ラインバレルっぽいけど新鮮なデザインですごくおもしろいですね。
それにしても、このサイズで作れるなんてどういう手先なのか?不思議でならんです。
ほんとは、小人が手伝ってくれてるんじゃないの?(^凹^)ガハハ
No title
しまさん ありがとうございます!一番目って事でスタンダードに?行ってみましたが、、
変と好みの折り合いが大変でしたw
いえいえアップで見せられませんよこれは、、、!
画像が小さいのもそのせいですしw

小人雇いたいですww



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード