nil


Category: スポンサー広告  

HG ユニコーンガンダム完成

Category: HGUCユニコーン  
年初めからちまちましてたユニコーンが完成したのでお披露目。
大きな改造はせずに細部を詰めました。






白部分を塗り分け。RGよりコントラスト低い感じで色を選びましたがまだ濃かったですね、、、
もっと薄いのが理想でした。


266969116.jpg
今回はディテールアップを最低限に留める代わりに塗り分けで情報量を上げました。
膝関節周りが顕著で5色ほど使っています。
バーニアはインナーを作り直し。
ベルの内側にも筋彫りを入れました。このあたりは過去エントリをどうぞ。


266970274_20110330224528.jpg
腹部も上下で色が違うのが確認できるかと。
基本色は白、関節色、黒の3色ですが、使った色は7色です。マスキングでちまちましました。
サイドアーマーとリアアーマーのダクトは切り飛ばして新造。


266968142.jpg

わき腹部分に来る合わせ目はメタルサイディングを貼ってジグザグにしています。
墨入れが汚い、、、!
バイザーと額のセンサーは黒下地にホログラムシートを貼り込み。
あえて派手な色を選んでアクセントにしています。


266971637.jpg

狭面積ですがここにも。


266972190.jpg


関節部に筋彫り。
デカールはHIQパーツのNG05のオレンジとHGユニコーン用の青いデカールを使用。
貼ったあとにクリアで白を割った乳白色でオーバーコートして彩度を下げました。
デカール総数は132枚。


IMG_2778_convert_20110330224434.jpg
ここも塗り分け。
正直、効果が実感できませんw


266969632.jpg

片足に4つずつあるグレーのダクトパーツはタガネで溝を掘り込んでからスリットプラ板を貼り込み。
暗い色にしたのでよく見えませんねw



266971220.jpg

Dモードの足フレームを使ってハイヒールに。
それに併せてアンクルガードもUモードのものをひっくり返して設置。
足首前にはUモードの足甲パーツを取り付け。


266972638.jpg

見えなくなる足裏ですが塗り分けてあります。


266973375.jpg

一応Uモードの方も塗ったので戻すことも可能です。所謂コンパチw







266981979.jpg

以上、ユニコーンガンダム完成記事でした。
このキット3個目なんですが、何度組んでも良いですねw
今は手ぶらですが、そのうち何か武器を持たせたいのでその時にまた。

もともとこれはもっとゆっくりやる予定だったんですが
がっとねろさんがDモード作るよ!って仰ってたんで、完成時期を併せて同時完成!という事にw
がっとねろさんのDモード格好いいですよ!うちのが霞んで見える、、、!

Newer Entryちいさきものども

Older Entryますきんぐぢごく

Comments

No title
完成しましたねー

丁寧に作られてあって、これぞお手本という感じですねー(見習わなきゃw

オレンジのデカールもいいですねー。主張しすぎず、埋もれすぎずで。
No title
完成、おめでとうございます^^
オレンジの落ち着いた彩度のコーションも似合っててかっこいいですね^^
丁寧に塗り分けられてるので、実物を見てみたいと思いました。
No title
おひゃー ありがと!丁寧ってそんなごめん割ときたない、、、!
確かにエッジ頑張って出したけど埃噛みまくってるw
オレンジのデカールはオーバーコート含めてこだわり!
水色でもよかったかもねーこれ。

しまさん ありがとうございます!デカールは差し色になるかならないかのところを狙いました。デカールは塗装の一部とMG誌で読んだのでw
実物は模型店に置かせていただくつもりなのですが、来れませんよね、、、〈笑



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

