nil


Category: スポンサー広告  

せいぞんほうこく

Category: 日常  
1週ぶりです元気です。こんばんはー

半月の間ノンストップで更新止めようと思ってたんですが。
まるっと休んだら再開後も記事書かなくなりそうだなあと思いまして更新。

書き溜めといて月末からちみちみ公開するのもありですかねえ、、





260391427.jpg


こんな感じでひとつ。
前々から取り入れたかったブチ穴を開けてみましたが、これ穴の大きさ間違えましたね、、、
1mmじゃでかい気ががが。

裾の掘り込みはデザインナイフのフリーハンド。
シンメトリが危ういので正面からは見ないようお願いしますw
縦に入ってる太い筋彫りは細い筋を斜めに面取りしてるだけなので、角度で細さが変わります。
貼り足しを行わずに重なりを再現したかったんですがちと微妙。。。

ふくらはぎ中心は太い段落ちを肉厚ぎりぎりまで彫り、メタルサイディングを入れてツライチに削り込み。
合わせ目を派手にしてごまかす計画です。


また表面処理が面倒な形に、、、!
暇を見てやっつける所存。

以上。またついったーに潜りますよ。
月末の更新再開時には2つほど完成品をお見せ出来ればいいですねえ、、、

あ、ザク3もちみちみ進行中ですよ。まだ見せられん、、、!

Newer Entryファイルサイズが大きすぎます

Older Entryじしん

Comments

No title
この密度のあるディティールめっちゃかっこいいなぁ・・・表面処理丁寧にやればすごいの出来上がりそう(゚ロ゚;)
野良猫さん あざす!
とにかく広い隙間を埋めたくて、、、w
アールがかった段落ち部分がどうにもやすり当てるの難しく、表面処理難航しそうです、、、
No title
|ω・‘)ノ・・・お邪魔します

|ω・‘)・・・ブチ穴をどうやって開けてるかが気になったりならなかったり

| 彡サッ
No title
今回のも、すごい密度のディテですねー

デザインナイフだけでここまで作り込めるなんて…

No title
はじめまして。
ずっとROMってたのですが、うに様のデザインナイフの彫り込みモールドには常々恐れ入ります。コツやHowtoなど教えて頂きたいものです
No title
だっちんさんへ ども!これは、マスメツール貼ってプッシュピンで当たりをつけてはがし、
ピンバイスで開口後面取りーとしてます。思いのほか綺麗に入ったんで満足ですw

コブトラさん ありがとうございます!シンメトリのなさを線の多さで誤魔化してるからのこの密度です。。。
現段階ではデザインナイフのV字切りですが、仕上げにタガネを使うので厳密にはナイフオンリーではなかったりw

ナカタさん はじめまして!コメントありがとうございます。
基本的にV字切りとかんな掛けで作ってます。
今度あっさりですが手順纏めますんで、よろしかったら参考になさってください。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

