nil


Category: スポンサー広告  

引き算の積層

Category: HGスタークジェガン  
順調に進んでいますよあさっては考査最終日、、、!

今月のMG誌がとても面白いですねえ。これは保存版。
ソントンさんというライターさんの塗り方と色使いにひどく感化されまして。
電ホのワグテイルとか派手な色で塗ったろうと思いますw



とりあえずこっち。


素のジェガンにかぶさるように装甲が付いてる意匠なので遠慮なく積層装甲を掘り込んで行きます。
使ったのはデザインナイフとスチールウール。

胸のバルカンは何かケチャップとかソースとか出そうな形だったので削って四角いセンサーへ。
右は穴をふさいでボーテックスジェネレーターを装着。
いやフィンなんですけどねw MG誌表紙の九龍版νのが格好よかったのでつい。









249778001.jpg


スジ彫りのパターンもちょっと考えつつ。パネルラインとかはガン無視ですよ。
好きなように。
好きなようにしつつぱかぱか開きそうなデザインが理想ですが、、、、


Newer Entry顔面がサワヤカまみれ

Older Entry次回作

Comments

No title
凄ーい!! なんだこのディテールはΣ( ̄□ ̄;)
こんだけ彫りこんでも穴開かないもんなんですねぇ。。
前エントリのフトモモのほうもカッコですわー(*´д`*)

ミサイルコンテナはスジ彫りで遊ぶにはうってつけな部品ですよね。
私もここは作ってて楽しかったです。
No title
うにさんは、びっくりするアイデアの宝庫ですね。
ほんと脱帽です。すごい!
掘り込みで、1./144にここまで細かい積層装甲を掘り込もうなんて考えもしないし、とても真似できないですよ。
そんでもって、積層装甲もバルカンもかっこいいなぁ。
続きが楽しみです。
がんばってください^^
No title
おおお一月ぶりのコメント、、、!

きょーへーさん
ありがとうございます!
貫通までは割とまだ余裕ある感じでした。もう2段ほどいけそうですw
太ももはだいぶ難産でしたで、、、形のせいで微妙にゆがんでるっぽく見えるのが辛いところです。。。

だだっ広い面を埋めていくのが楽しくてやりすぎそうですw
さっさか完成させてしまいたいので完成までしばしお付き合いください(*´ω`)


しまさんへ
ありがとうございます!勿体無いお言葉です!
画像で見るとマシに見えますが実物はだいぶ残念な感じとなっております、、、!
バルカン跡のはまだ全体のバランスを見てないのでちょっと怖いですね。
完成時になくなってたらお察しくださいw



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

