nil

次回作

Category: HGスタークジェガン  
MGC2の興奮も未だ冷めやらない今ですが皆様はもう投票されたでしょうか?
全部に目を通すのにもだいぶ時間がかかりますが、どれも素晴らしいものばかりなのでまだな方は是非。
僕のシナンジュはこちらー

ついさっき頂いたコメント返してきましたw

余談ですがテスト真っ只中です。
高校2年の後期期末考査です。頑張ってますよ、、、!


その合間にちまちましたのがこれ。





スタークジェガン。
合わせ目も少なくてなかなか良いキットです。
うちのでは珍しくプロポ変更をちょっと。
二の腕を3mmほど切り詰めて股関節を少し下へ。
上画像ではまだですが、太ももを2mm太くして足首間接を少し後ろへ。

これだけですがだいぶ好みのプロポーションに。




そしてディテ入れも少しずつ。

247724423.jpg

複合装甲といいますか。モジュラー装甲のような感じ。
ジェガンに装甲を追加していった機体だったかという事で。(でしたよね、、、?
薄い装甲が重なってる表現です。

使ったのはデザインナイフとタイラー。
今回タガネは使わずデザインナイフの刃の刃先と後ろだけで彫ってみましたがなかなか良い感じ。
切れ味落ちたらすぐ換えられるというのはいいですね。


もう片側も彫ったらサフしたい。表面が確認しづらいんですよねえ、、、、







腿も。

247725153.jpg

腿はパーツ割がそれっぽかったので前に来るパーツの側面にそれぞれ1mmプラ板を貼って、装甲がかぶさってる間じに。




がったーい

247726348.jpg

右側の斜めのミニラインが微妙ですねえ、、、
二段にして色分けで遊ぼうと思ったのですが、もうちっと深く掘る必要がある模様。

まだ大まかな掘り込みを始めたばかりなのでそこここに気になるところがありますが。
ここもぎざぎざで。この形だと衝撃受けたときにはずれづらいかなあと思ったので、
追加装甲っぽい部分に多用してしまいます。もっと間隔が広いのもあればいいんですが。




今日はこのあたりで。もう半分彫るとなると頭痛いすなあ、、、、



Newer Entry引き算の積層

Older EntryHGシナンジュ 完成編

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード