nil


Category: スポンサー広告  

タービンバーニアのつくりかた

Category: HGシナンジュ  
思いのほか好評だったので、前回のこれの作り方。

ゆっくりやっても20分ちょいで出来ますー
何と呼べばいいか分からなかったので、今回はタービンで統一します。



220644086.jpg
使うもの
セメントS
作りたいタービン径のプラパイプ
それにちょうど入る径のプラロッド




220644654.jpg
まず、淵を薄くして太い方のプラパイプが入る径の穴をあけます。
この時リーマーが便利。なかったら安いピンセットの細い方から突っ込んでぐりぐり回すといいす。
削ったらスポンジヤスリとかで表面処理。



220645248.jpg
太い方のプラパイプの断面を整えて、タービンの羽を刻みます。
MHの蛇腹を彫る感じで垂直に切れ込みいれて斜めにV字みたいな感じで。

上手いこと出来たら、鉛筆削りの要領で尖らせたプラロッドを装着。
とんがり具合はお好みで。今回はアポロチョコみたいなちょっと先が丸い形にしました。



バーニアのうしろから差し込んで完成。
本体にもバーニアと同じ径で穴あけとくと装着とか強度とか色々楽です。

220646108.jpg






UC劇中で描写があったので羽枚数は少なめにしてありますが、もっと細かくても格好良いと思います。
プラパイプなのを生かしてフィンを二重にしてもいいんじゃないかと。

以上。さっさとシナンジュを終わらせるのじゃ

Newer EntrySTANDart

Older Entryどうして僕らは

Comments

No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

前回の記事を見て、そのタービンにものすごく驚いたんですよね。
作り方を教えていただいてありがとうございます。
とても参考になりました。
これ、お金もかからないし、かっこいいですよね^^
今度試してみたいと思います^^
No title
おおおお!スゲーー
こうやって作るのかwww
勉強になります^^

今度まねしてみようww
しまちゃんさん
こちらこそ宜しくお願いします!

ふと思いついてやってみた割にいいんじゃないかと自画自賛ですw
これならバーニア根元のディテとかも入れやすいので
是非お試しください!


シン☆さん
ばしばし真似しちゃってくださいw
スリットプラ板とか巻いてギザギザにしても面白いと思います。
あんまり幅利きませんが、アレンジとかもいいのあったら教えて下さい(`ω´*)



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

