nil

休止の御知らせらしい

Category: 日常  
ちょっと更新とめます。
というか、模型自体を少し止めます。

特になにって訳でもないのですが、ちょっと思うところありまして といいますか。
何で作ってるのか分からなくなったので休止。整理ついたら始める。
ちょっと押されて澱んで腐った自分にびっくりした。そんだけです。
詳しく書くとメンヘラっぽいから書かないwそこまで落ち込んでませんし。


年明けぐらいには復活できてればいいなあなんて。
あくまで予定。未定です。


閑話休題
撮影してそのまんま袋に入れてた焼きバーニアがうっすら錆びました。
どうやら、油が引いてあっても外気に触れて割とすぐ錆びてしまうとの事で。

それをさんざん騒いだらテンチョーが溢れんばかりのご好意でもう一個送ってくださいました。
今度のは前よりも色がちょっと鮮やかで、紫とか入っててまたいい感じ。
これを使う何かが決まるまで休止かねー

ああ、開封したらアルコールで油を除き、すぐにプライマー処理してクリアーかけとくといいそうですよ。
錆浮いてたら油で磨くといいそうな。
錆びてる人はお試しあれー



そんなところ。
それではー

Newer Entry模型は休止したけども

Older EntryHDM

Comments

No title
そういう悩み何回も経験して、数カ月模型離れたことあったなー。

模型なんか全然楽しくないし、しんどいだけやけど、今んトコ俺の突出したスキルって模型しか無いからやってるってだけかな。
まぁ自分の完成した作品が好きってのもあるけどw

考えて悩んで解決するなら考えて悩むけど、結局いつまでたっても解決なんかせんのよねww


俺ってSやと思ってたけど、深層心理はドMなんかな?
こんなしんどい趣味続けてるってことはそういう事なんか・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まぁまぁ休む事も大事だよね。
ツイターは休まないでね~寂しくなるからw
ツヨシさん

製作中は楽しくない、と?何か深いすなあ(´・ω・`)
まあ、模型の全てが好きと言う訳ではないので、なんとなく分かりました。


そうですねw
答があるかないかが大事ですねー
捜せるだけ捜して、なかったら帰ってきますです。
完成品が大事っての同意ですー(*´ω`)ないから作るっての大原則ですねww
模型やってる人達はみんなどマゾだと思うですよ

ガンコレ部にはお邪魔しますww

コメどうもでしたっ
Re: タイトルなし
pw126250141039.10.tss.panda-world.ne.jp さん
お名前が無かったのでIPで失礼しますね^^


⊂二二二( ^ω^)二⊃マジレス警報!



> 何をしてるのか分からなくなった?
> ここは【芥を溜める所】なんですよねw
> 今まで通りあなたらしく、芥を溜めればいいんじゃ?

とのことですが、
まず、勘違いをされているようなので訂正させていただきますね^^
このブログタイトルの一文字である芥ですが、
広義ではごみ、塵、つまらないもの、取るに値しないものという意味なのは
文章から伺う限りご存知のようですね^^

塵も積もれば山となるという諺をご存知ですよね?
当然、矮小なものでも数多く積もり重なれば高大なものとなることのたとえです^^
タイトルを付けるにあたり、日々の積み重ねや少しずつでも上手になればいいなという願掛けをこめて、
芥を溜める所というタイトルを付けたという経緯があります。
ごみ と呼んでいるのはただの言葉遊びですね。


さて。この経緯をあなたは存知ないでしょうね?当然ですね。書いてませんし。
ブログタイトルをどう解釈されるかは自由だと思いますが、
それをわざわざ僕のところに報告に来るなんてずいぶん軽率な行動に出られるんですね^^
勘違いも甚だしいですね。早合点もいいところです。

少しずつでも上手くなればいいと思い
頭を捻って考えたこのタイトルを軽々しく書かれるのはいい気分はしませんね^^


あなたらしく とありますが、あなたは僕の何を知っていらっしゃるのでしょうか?
あなたは僕の母か何かですか?
仮にあなたが開設当初からここを見てくださっていたとしましょう。
そんなぐらいで何を分かったような口をおききになるのでしょうか?
まあ、僕はあなたがどれくらいこのブログにこられているのか推し量る術を持たないので、
日参乙ですとだけお伝えします^^

長くなりました。ここまで読んでいただいてどうもありがとうございます^^
どうも口ぶりから昔から来ていただいてる方のように思うのですが、
あなたの思う、芥溜めなんかに来ていただく必要はないのですよ?^^
折角なのでd(゜v´)☆ミさせていただきますね^^
iphoneからのお越しですよね?
どうせまたPCか何かで見に来られる事とは思いますが、
これを機にいままで無駄に過ごして来てらっしゃった時間を有効に活用してください!

では、pw126250141039.10.tss.panda-world.ne.jpさん 
また何か芥の新しい意味を発見されたら是非またおいで下さい^^
No title
かずをさん
どもです!
まあ、ちょっとだけですよー秋休み程度の休暇ですw
ブログ書かない分ついったは騒がしくなると思うので、ご相手宜しくお願いしますw
No title
休みは必要。

またやりたくなるから、そのときからまたはじめればいい。

そのかわりポジティブにいこうぜ!
がんばれなんて軽々しく言わないけど
いつか立ち直ってくるのを待ってるぞ!

saryは道産子モデラーを応援します。
(あ、ほかのみんなもね!って結局みんなじゃん!Σ(・□・;))
Re: No title
saryさん

仰る通りですね。
ゆっくり再開するべくゆっくり休止を始めましたw

そこまでに落ち込んでる訳ではないので大丈夫です!
ただ、やってたことをとめるだけと言いますか、、、

ありがとうございます!
僕も道産子モデラーに惜しみない応援をw
コメントどうもでしたっ



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード