nil


Category: スポンサー広告  

六角無限地獄

Category: HGνガンダム HWS  
どうもすー
最近νガンダムがやたらはかどるんですよねえ。
時間があまりないんでとんとんですが。。。




足フレア。
IMG_0193_convert_20100711181959.jpg
最終的にこんな感じに。もうちっと修正せねば。


リアアーマーも傷消したりでこんなもんですかね。
塗り分けを考えたくない形です。
IMG_0197_convert_20100711182048.jpg



いじった画像出すのは初めてかもなバックパック。
IMG_0208_convert_20100711184015.jpg
全体的にあんまり形を変えない方針で。
バーニアは初代ツインサークルとメタルバーニアやらを組み合わせ。
前に思ったんですが、薄いメタルバーニアじゃなくても格好いくなるんではないかと。
ここはもう少しいじって元パーツ臭さを消します。
出っ張ってるところはギアをはさみ、若干の高さ増し。




IMG_0216_convert_20100711184108.jpg
で、今回一番の頑張り。
皆様ご存知mitsuさんのνガンの六角模様を、スジボリの練習も兼ねて真似てみました。
丸パクリもあれなんで上に行くにつれて四角形を入れたり、交互に1mmずつ高さを変えたり。
のっぺりしないように微妙に変えてみたんですが、効果は?と聞かれると微妙ですねえw

ちなみに、mitsuさんには事前に許可を取ったんですが、笑いながら快諾頂いたんでw掲載の運びとなりました。
これ、楽しいんですが修正がきついです。。。。
傷埋めて彫りなおしたらまた傷んところにタガネが入ってったりしますからねえ。
でも楽しいのは間違いないんで興味ある方は是非ー。
マスメツールとガイドテープとやる気があれば余裕す(お?


そんな所でまた今度。


Newer Entry継続は力也

Older Entryデカールきたあああ

Comments

うおおおおおおお亀甲縛り・・・・・じゃなくモールドやったのですね!
すごいよ、うにさん凄すぎるよ!
マスメとガイドテープでやるなんて
相当大変だったんじゃないかと思います。
自分も入れてみようとは思ったんですけどねぇ~
もしかすると6角形にプラ板を1個切り出して
その周囲を罫書いていく方が難しいかな?
六角形のスジボリ始めて見ましたww
こんな表現方法があったとは、ビックリです!
相当な時間と根気が要りそうですな・・・
かずをさんへ
どうもですー
荒縄だと太いんで凧糸で。、いやいやいやww
ありがとうございます!
その方法でもいけると思います。
ただ、平行とか細心の注意を払わんときついんじゃないかなあと。
マスメツールを貼って、針で印つけてってそれを繋いだ方がお手軽かと思いますー


きっちょむさんへ
どうも初めまして。うにうにです。
ありがとうございますー
テレビでも見ながらこりこり掘ってたらすぐですよw
うにちゃん生放送きてくれてありがとねー♪
相変わらず難しいことやってるねー、その気力がほちいw
きゃっさんへ
どうもすー!
またお邪魔するんで宜しくお願いしますw

いやいや意外とやってみると出来るんですよ。
問題は最後まで続くか、ですかね(´・ω・`)



« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
書いてる人

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

