nil


Category: スポンサー広告  

おーーるふぇーーーーーーんず

Category: 日常  
DSC00434.jpg



なみだーーーーーーー
グレイズ改できました。
なんだかんだでアップロードが遅れました。へへ。
本編ではあんなにグチャってしまって、もうこの姿では出てこないのでは…と。
目まぐるしくもアツい展開とガンガン進む換装。今後も目が離せませんね。

DSC00435.jpg

DSC00424.jpg

DSC00409.jpg

DSC00413.jpg

DSC00411.jpg



湊守重定

Category: 日常  
RIMG0292.jpg

と言うわけで湊、完成です。5月22日には終わってたのですけれども。
詳しい事は前記事参照という事で。
装備を外しても筋骨隆々で逞しいバランスになるよう組んでみました。
骨盤周りにボリュームが集中しているぶん、腰は細く締まっている感じです。


RIMG0328.jpg

RIMG0336.jpg

RIMG0301.jpg

RIMG0331.jpg

RIMG0332.jpg

RIMG0297.jpg

RIMG0316.jpg


RIMG0324.jpg


水天渦巻く潮は碧

Category: 日常  


突然、そういえば書いてなかったかなと思い立ったので製作記をつけます。
長くなります。
今年の5月6日のあたり(えー?)突然フレームアームズを組み始めました。


おおよそシルエットが決まったあたり。
骨太で重く、推力だけで弾道軌道をかますようなパワー系のを考えつつ。


巨大な尾びれをつけます。
スラスターブロックです。


胸周りがまとまってきたので頭を作り始めてます。


こんな巨大なブレードを付けようかと思ったのですがまとめるのが厳しそうだったので保留。
これはこのままなかったことになります。




足を組み直し始めました。
太ももとふくらはぎにトルクを感じる太さをもたせたかったのでかなり分厚くしています。
足首は対照的に小さいものを。




(みんな埋めるよねこの穴)

足に満足したので腕の武器。
この機体の属する国には存在しない超硬資材で作られている鹵獲機の外装をガチャガチャとマウントしています。
ジェネレーターもその機体のものを1発ずつ搭載。
スラスターはこのために買ったお高いレジン製のものを奢っておきました。




瓦礫除けのベイルを付けるべくフレームをもりもり作ります。裏は逃しきれないぶんの放熱ユニット。


くっついてるユニットは全部スライドレールでハマっているという雰囲気で付けておきました。


このへんインテークです。ジェットエンジンが入ってます。


殴られたら痛そうな形にして終了。爪はプラ板です。



だいぶ形が見えてきました。







仮止めだった胸周りを仕上げつつ頭にヒレを足しました。背中周りもパーツを選びつつゴツゴツと武骨なイメージで。



画像は少し戻りますが尻尾の構成を考え始めてます。
バーゼラルトのライフルを中心にエクシードバインダーと轟雷か何かの脚の外装。



切った貼ったで好みのバランスに。
目標とする締め切りが迫っていたのでプラパーツがっつり使ってます。
まだまだプラ板工作は下手なので一から作るよりずっと楽です。


中に収まるスラスターパーツ。




収まりました。噴射直線上にパーツがかからないようちみちみいじりつつ。



尾びれも作りました。
収納時は羽根が付け根の板の間に収まり板自体が上に跳ね上がるイメージで...。







塗装検討中。いくつか塗ったのですが本体はシンプルにまとめるのが良さそうなので二枚目ということに。
いずれ全身迷彩もやりたいですね。



そんな感じで塗り始め。
鹵獲転用の腕部兵装は、鹵獲機が炎の神の名を冠する機体だったことから海の裔たるこの機体に積むならなんかしら願掛けしてるんじゃないかな...とか思いつつ波紋迷彩。名前を書き換えて調伏する雰囲気で。
ここはガリガリ汚しておきます。


デカールはそんなにそんなに...な感じで。0番は隊長のアカシ!



本体は色ハゲなどありませんが、薄く水が流れたような汚しを。潜水艦イメージで。


巨大な尾びれの裏側は情報を詰めつつごちゃごちゃしすぎない密度で。
バーニアは贅沢に拳王バーニア5発。



そんなわけで、制作過程でした。
完成画像は後ほど。







« »

11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

