nil


Category: スポンサー広告  

かぜひいた

Category: 日常  
LTNS
ワンフェスの記事も書かずに何をしていたかと言いますと、東京から帰って来て携帯水没させて風邪ひいて沈んでました。
もう2週間も経つのですね。ゲス会したり会場でたくさんの方々とお話できたり初のシロノワールを食べたりしました。
貧乏旅行ではありましたが、宿では付き合いの長い友人たちと同室で夜通し笑ったりもして、楽しさしかない5日間であったように思います。旅路のなかでお会いできた方々にはひたすら感謝を。


以下自慢

B9Uv1TXCAAE3arp.jpg

両の手足では到底数え切れないほどの方々とお話しをし、作品の写真もどんどん撮りました。
が、前述の水没でこの旅の画像データだけ全部吹っ飛んだ(行く前にバックアップ取ってた)のでtwitterに載せてたものからサルベージしたものを一枚だけ。
もうTwitterでは4年ほどのお付き合いになるのでしょうか。S3さんが遠路はるばる僕の上京に合わせて(!)WFに参加されたとのことで一番新しい製作物を携えてお話してきました。
生で見る氏の作品はどれもこれも画像よりも重みと迫力のある造形で、会場のイートインスペースの机上が異世界でした。マジで烏帽子鳥持って帰ろうかと思った。

時間の関係でゆっくりお話し、というわけにもいかず・・・。互いに早口でもまだまだ話し切らないうちに解散となってしまいましたが、今度は落ち着いてゆっくりじっくりお話を、と再会を約束しての別れでした。
うーん、次はいつ上京しましょうか。どたばたが落ち着いたらまた行きます。その時は宜しくお願いいたしますね。

νはそのうち。フィンファンネル滅ぶべし。


上京した話

Category: 日常  


もう就活も始まるし、行くなら今しかないぞということでお金貯めて東京旅行して来ました。




初日は秋葉原に降り立ち、駅の周りを30分迷って半泣きでした。絵売ってるお姉さんに道を聞きました。優しい。

晩には、知り合ってもう3.4年になるシュンさん企画のご飯会にお呼ばれしまして。もうそんなになるんだなぁ、としみじみする暇もなくずっと構成や人体と照らし合わせた考察をやりとりしていました。考え方の方向性がどことなく似ているのに、作るものの密度は真逆という面白さでいつまでも話していられるような心地がしました。
で、で、で。世界で一番有名かつカッコいい作品がカラオケボックスの机にポンと置かれる姿は非現実的すぎて謎の浮遊感が。
どこ見ても隙ひとつない日本刀みたいな作品だったうえに初めて見るのにケース越しじゃないのが超贅沢。ご馳走様でした。



マーベリックさんのニューもヤバかったです。


もう勘弁してください。



この並び。普通に考えてありえないでしょ...

つづきます

Vendetta

Category: 日常  



チラチラと小出しにしていましたが、twitterで交流のある るとさきさがな先生(@12e956f )原型製作のACVDより「A11 Vendetta」を使用したAGNIを制作いたしました。

デジタル造形で作られたパッキパキの精度のパーツ群は見ているだけでもニヤついてきますが、その見た目通りの組みやすさと分割を巧みに利用したパーツの折り重なりがひたすらに格好良く。劇中の重量感そのままに立体化されています。
画像の完成品は各所に彫り込みを入れているので参考展示品としてお考えください。

このギュッと纏まった塊感が好きで納刀状態で固定してしまいましたが、キットはブレード展開状態でも組む事が出来ます。両方生かして完成させればよかった。
原型の完成度のみならず、抜きも個人の手流しと思えない綺麗さです。普通に表面処理をして軸打って塗れば問題なくプラキットに組み込めます。何を隠そうこれで7500円!安い!!(大声)













るとさき先生の販売情報はこちら>> 

制作に際し、何か不明な点があれば僕もしくは るとさきさんまで。
るとさきさんありがとうございました!

« »

02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
書いてる人

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

