nil

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だした

Category: 日常  
to.jpg

出品中です。会場はこちら>>

色々な思い出が詰まってたり詰まってなかったりするZを手放すことにしました。
完成品を大切にとっておく、ということが結構苦手で放置しがちなのですよね。
やっぱりモノが欲しくて作るというよりも作る行為そのものが好きなんだなぁと再確認した次第。
そんなわけで、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

ぶきうで

Category: 日常  

年末はこれ作ってました。詳しくは今度。




さてさて、新年一発目の制作物です。
3つ目。どんだけ好きなんっていうアレはありますが定期的に作りたくなる良キット。白塗らなくていい(苦手)しパーツ粉々だからこれといった工作をしなくてもカッコ良くできるHGバンシィ並みにお気に入りです。
そんなわけでMGνガンダムverKaを始めていきましょう。



制作三日目くらいの所。
とりあえず全身を整面しながら組み、本体ができたので面倒そうな足から工作します。
スソを伸ばして不要と思ったモールドを削り取りました。



翌々日くらいの所。
足に突然飽きてフンドシにスラスター足してみました。


が、好みの密度ではなかったのでシンプルにやり直し。
満足したので足に戻り。



太ももの分割線を整理しようとして失敗(切断面が揃わなかった)したりもしましたが...


こんな感じに落ち着きました。
ざっくり形が纏まったところなので、各部のガタつきの修正は後で纏めてやります。気が重い。
以前作っていたときには恐ろしく手間のかかっている工作をたくさん盛り込んでいて
今もうそんな元気はないなぁと衰えを感じています。
今回はちょっとライトにキットの良さを生かしていきたいところですね。サイコフレームも塗らずにそのまま使う予定。
脛側面のスラスター三つはどうにかして形を揃えたかったのでここだけ手を入れました。RRMの作例を参考に。

そんなわけでWF上京時に持っていこうと思うのですがはてさて間に合うのか否か。
今月がやけに忙しくて全く作業時間が取れないのですがなんとかひねり出して頑張ります。

2015

Category: 日常  

つくったもの

前年の完成品は27個でした。
色々慌ただしかったりなんだりで別の趣味をメインに転向しようかとも思いましたが
wed上で交流を持つようになってからの約4年間の人との繋がりを体感する事も多く
なんとか踏みとどまった年末でした。
思わぬところで足を掬われ、想像もしなかった角度から救われることもありました。
”礼を尽くす”とかいう話ではありませんが、どういう形であれ今年も模型を作ることになるのだろうと思っています。

今年は今までよりもずっと時間の取れない年になるとは思いますが
隙間を見つけて作業をしつつ、模型でつながった方々と前年以上に交流を深めていけたらと。
まだまだ作りたいものもありますし、当分模型はやめられそうにありません。
ずぶずぶ深みにはまっているような錯覚に陥りますが、沼が深いのか僕が重いのかというところで。

そんな訳で、今年もよろしくお願いいたします。

« »

01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
書いてる人

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。