nil

百万式

Category: 日常  









百万式完成。出荷日にヨドバシに行ったら売ってたので実働16時間でございました。
間にお昼寝と食事と夜寝を挟んでいるので丸一日といったところでしょうか。
頭と胸腰、足首の新規パーツが目立ちますが、このあたりでかなり印象変わってて新鮮です。
足首の形が好みなので、このまま百式にしたのも作りたいところ。
特に変わったことはせず、ただ最新キットを楽しみたかったのでドストレートに組んでいます。


ゲート跡と消せる合わせ目を処理しつつ組んだ状態です。ここまでで5時間ほど。
挟み込みのところは段落ちで処理したり反対側にスジ彫り入れたりして誤魔化しています。


部位ごとにまとめてサフ吹いて組んだところ。
ほとんどばらさず吹いてるのでサフ状態でのこういう画像撮るのも楽です。



金はフィニッシャーズの赤金の上から真鍮粉の赤金をさらっとかけて重みがありつつ暗くない金に。
ソールなんかの赤は金が和風なので黄色を混ぜて朱色寄りに。


腕の装甲がなくても好みのバランス。めちゃカッコいいです。




うーん百式。今回の固め貼りは左肩とリアアーマーとメガライドランチャーの中心ブロックに。
1000000、と書いたデカールをなんとかこさえて貼ろうかとも思いましたが誰かがやってくれるだろうと思い見送り。金だし。


そんなわけで百万式でした。公式カラーのものとオリジナルのものとあと2つ作る予定です。また近々。

« »

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
書いてる人

うに

Author:うに
もそもそ模型作ってます

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード