nil


Category: スポンサー広告  

MG バンシィ・ノルン

Category: 日常  
blog_20141130004537f7e.jpg
blog2_20141130004534896.jpg
blog3_2014113000453457d.jpg
blog4_201411300049144ab.jpg
norndet.jpg


MGバンシィノルンできました。
若ことねろさんにキットをお譲りいただいたはいいものの、緑フレームで作りたくて仕方がなかったので
組んでデカール貼って艶消しただけだったFAユニコーンをバラして活用。
MG誌の作例を参考に作りました。体格変更系の工作をトレースしています。
フロントアーマーのラインはカッコ良かったのでNAOKI氏の作例を真似させていただきました。

作ってから知ったのですが、緑フレームのバンシィ…出るんですね…
悔しいのでもう一ついきたいところ。いつ出るかはわかりませんけど。



アドバンスドフライルー

Category: 日常  
DSC_0190.png
blog4.jpg
blog2.jpg
blog3.jpg





エリアドミナンス!!!(必殺技)
一年越しにアドバンスドフライルー完成しました。
撮影はいつものごんごんさんに。ありがとうございます。


藤岡AOZ信者の僕です。すさまじいカッコ良さでめちゃくちゃ楽しかったです。
が、HGのフライルーのつくりが今の目で見ると結構・・・なところが多くて苦労しました。
作業の合間にチマチマやっていたので結構時間はかかってしまいましたが、レジンの部分ががめちゃめちゃ作りやすいのでダレずに完走できました。
やっぱAOZアツい。キハール2も作りたいです。

twitterでアドバイスやお蔵出しの画像を見せてくださった空山さんに多大なる感謝を。

Asamkhya

Category: MG Zステルス  


046.jpg

033.jpg

026.jpg

012.jpg

031.jpg

027.jpg

040.jpg

020.jpg

042.jpg

044.jpg

052.jpg

054.jpg



那由多の兄弟機の阿僧祇です。
撮影はイケモトさんにお願いしました。

まだ確認はしていないのですが、
どうせだしと思って出したオラザクでありがたくもセイラマスオさんにコメントをいただけたようです。ひたすらに感謝です。
そういえばまだ名前が決まっていない時期だったので
Orionという名前で出したような覚えがうすぼんやりとあります。

詳しい設定は特に考えておらず、ステルス機っぽいカッコいいZを作ろうと思って作りました。
半年ほど前に作ったという事もあって、今の目で見ると結構厳しいところが。

世間では派手な盛り付けや足算による工作が優勢なように感じますが
装飾を排しつつ微かに遊び心を差し込むミニマルな禅的路線を目指していきたい所存。

クランシェ

Category: 日常  




















息抜きにクランシェ作ってました。

Twitterで交流させていただいておりますZIGGYさんのクランシェに惚れ込んで衝動的に作りました。
思いの外時間がかかってしまいましたが満足。
氏のセンスバリッバリな完成品に引きずられる形での製作でしたので、せめてここだけはということで
全身に彫り込みといつものデカール固め貼りで茶を濁しておきました。
腕の合わせ目を寄せたほか、細部彫り込みと胸のフィン追加、各部ハードポイントに適当な彫りとプラ細工でそれっぽく。
凝りに凝ったことはしていませんが丁寧を心掛けつつ途中で飽きていつもの感じになりましたよ。
色は結構前に造ったシャアザクのピンクに赤と白と黄色を足していい感じの色にしたのとニュートラルグレー1、いつものウォームグレーの三色で。
股間周りの緑はセンサーです。ファレホで塗りました。

AGEものは全然作っていなかったのですが、改めて触れてみると独特のラインで格好良く、出来もよいのでぜひ。
店頭に在庫があるかどうかは知りませんけども。

さいちょふれーむ

Category: 日常  
バンシィのサイコフレームに関して、twitterでも結構お問い合わせが多かったので塗り方をまとめることに。
まず、フルコーンからサイコフレームをぶんどってきましょう。




下地にトルマリングリーンをサッと1層目。



CCパールのラセットにCCパールのゴールドを混ぜて赤みが欲しいところに薄めに2層目。



うっかり撮り忘れて組んでしまったので画像使い回し。
ラセットのみを2層目より小さい面積で3層目。
これで緑~黄色~赤 のグラデーションができます。

パールはどれもこってりのものを吹くのではなく、ちょっと薄めにクリアで割って吹くのがいい感じでした。
パーツによっては薄くて奥が透けそうなところとかも多く、
そういう箇所には蛍光ブルーグリーンで色を少し濃くしてからパールを重ねたり
目立たなさそうなところにはゴールドパールをなしにしていきなりラセットを重ねたりしています。

このあたりは結構ぶっつけで様子を見ながら対応したところが多いのでお好みで。




そんなわけで完成してます。
手洗ってから触っても指紋がつくつく。手袋必須です。

« »

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

