nil


Category: スポンサー広告  

HGメッサーラ

Category: 日常  
sRIMG0411.jpg



がおー(「・ω・)「
HGUCメッサーラ完成しました。
工作のみならず色まで含めて、最近の製作物のなかで一番気に入るものができました。
工作詳細は以下に画像まとめを作ったので(6時間かかった)そちらをご参照いただければ。
書き忘れましたが足首関節を6ミリほど延長しています。


オークション出品は22日夜予定。

sIMG_2958.jpg

完成直後の画像。バインダーをとっぱらって両手を一般的なMSの手に付け換えています。
右手にはずっと持たせたかったショートガトリングを。更にこれに薄いシールドがあってもいいかもしれません。




たなとにうむ

Category: 日常  


ちくちくと貯めていた五百円貯金を放出する時が来た。ということでワンフェスで代理購入してもらったものを作業の合間の息抜きにいじっています。
柳生さん原型製作のイ401超重砲発射形態。めちゃくちゃかっこいいです。
フルキットを買いましたが、エッチングパーツとか使いたいので青島のキット探してます。早く再販してくれ頼む...



こっちについてはまた後で。



HG V2ガンダム

Category: HG V2  
RIMG0326.jpg


V2完成です。
完成はしていたんですが出品その他もろもろの作業が面倒でずっとメッサーラやってました。


各所の丸モールドをくりぬいて裏から社外品を仕込み丸の精度アップ。
スジ彫りの彫り直しやモールドの追加もそこそこに新しいキットを楽しむよう作りました。

RIMG0320.jpg

RIMG0345.jpg

RIMG0335_20140211004440d1b.jpg

RIMG0352.jpg

RIMG0348.jpg

紫苑鋼

Category: HGメッサーラ  


新作です。組みながら面出ししたのでとりあえずもう塗れる状態まで来ました。ここから工作です。


ごんごんさんのメッサーラを真似させていただきつつ機首の羽を大きく作り直して肩から機首へのラインを揃えました。胸は横に割って裏打ちして小型化。





胸に飽きて筋彫りを始めました。
綺麗に彫る方法をやっと会得したので調子に乗って沢山彫ってあります。



体に戻ってきて肩関節。
見えるところなので軽く味をつけておきます。




思い直してもう少し豪華にしました。








肩の関節を作ったあたりから、胴体のフレームに見せ場を集中させれば作品としてよいものになるのでは?と思ったのでくりぬいたり面を作ったりして股関節周りを大きなフレームブロックの組み合わせに見えるようにしていきます。
脇の下のフレームブロックは邪魔だったので撮影後に捨てました。



胸の裏側はガラガラなのでエポパテで埋めました。
裏打ちパーツも作りたいなと思ったので形を転写して


味付け。



ギリギリ見えます。




ほか、肩に筋彫りを足したり足首周りを少しいじったりして現状ここまで来ました。
後半に続く。

ぶいぶい

Category: HG V2  




後半戦です。全身に点在するスラスターを彫り込んでベーン付きっぽくしました。
太めのタガネやノミを使えば綺麗に彫れるんでしょうが持ってないのでデザインナイフでちまちまと。


股関節は細くて目立つので、可動を妨げない程度に太らせました。腰装甲裏に裏打ちパーツ追加。下半分しか見えないので適当に。



今回の見せ場としてミノフスキードライブ(でいいんでしょうか)のスカスカ感を緩和してみました。
エッチングメッシュを初使用。謎機関っぽくなっていればよいのですが。



完成間近です。

« »

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

