nil


Category: スポンサー広告  

今年作ったもの

Category: 日常  
せいさくまとめ

少し早いですが今年の製作物をまとめました。


どべん

Category: HGドーベンウルフ  
オークションの終了時間をおもっくそ間違えてへこんでます。どうしようもないアホと呼んでください。五時って。どうすんの五時って。



素組です。


熟考。(2秒)











ちょっと前の画像ですがドーベン進めてました。胸回りを好みの形にしたほか、肩のスラスターを埋めて筋彫りや彫り込みを少し。面を広く取るようになりました。
腕はエングレービングを削って筋彫りのパターンを考えているところ。
手をいれるのにはちょうどいいキットです。

MGサザビー

Category: MGサザビーverKa  
RIMG0026.jpg

オークション終了しました。


サザビーできました。本体は数日前に出来ていたんですが武器やシールドの塗りに手間取ってしまって。
各所の細かい塗り分けや仕上げに時間がかかりましたよ。
キット自体素晴らしい完成度で手を入れる箇所が全然なかったので、気になったツノを自分好みに、肩のフレームを追加、装甲裏を白く塗りデカールを貼りこんだほかは目立った工作をせず筋彫りの彫り直しやスラスター内部にメタルパーツ設置にとどめてあります。箱がとにかくでかくて持ち帰るのがキツかったくらいでしょうか。ふたつめは通販で買います。

RIMG0008.jpg
RIMG0012.jpg
RIMG0028_2013122217205496e.jpg
RIMG0044.jpg
RIMG0031.jpg
RIMG0034_20131222172227842.jpg
RIMG0036_20131222172229612.jpg
RIMG0037.jpg
RIMG0038_20131222172233bba.jpg




アセロラオリオン

Category: 日常  
サザビーverKa買いました。塗りながら組んでます。


開くと目立つのでマスキングで塗り分け


装甲裏は現用戦闘機や耐熱をイメージして白に。


装甲を単色にする代わりにフレームは四色使って密度上げてます。
装甲に目立つモールドが散らばっているので、目立たせないようフレームに視線誘導できたらなあなんて_(> 「ε:)_



肩口?の空疎感が気になったので干渉しない程度にフレームっぽいの足しておきました。レジンブロックとプラ板です。



線描いて

整形


あとはバーニアのフチを薄くしたりとか 展開するところのクリアランスを調整したりとか。
そんなところです。本体はトップコートまで終わってるので残るは武器のみ。
はやく仕上げてしまいたいところ。

イレーザーの脈動を聞け

Category: FSS/GTM  








土日で塗ってみました。凄すぎて口からすえぞうがどんどん出てきます。

塗りは迷いに迷った末に谷さんの手掛けられた完成品が一番自然に思えたのでソリッドカラーべた塗りにエナメルでウォッシングを。
後々細かい修正したらフラットコートして終了。

手足も早く生やしたいところ、ではありますがゆっくり楽しみます。

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

