nil


Category: スポンサー広告  

HME初日

Category: 日常  


初日終了。
一年ぶりのご挨拶をしつつ空調のきいた屋内でどろどろ模型の話をすることのなんと幸せなことでしょう。
雷丸も彗王丸も間に合って一安心、とはいえ短期間にクリア載せまくった影響でベコベコヒケてきたのに時間足りなくて磨き足りない微妙な仕上がりのダブルパンチでノックアウトでした。死ぬかと思った。
ついでにナユタに追加装備作っててそっちでも死ぬかと思った。
以下あいぽんで撮った順に。









ハッケヨーイ



柔軟剤とファブリーズ。カッコよすぎて吐きそうです






黄色か赤で塗りたい感じ

汚しがすてき







以上。明日もよろしくです
くびから手書きの名札ぶらさげてます

山羊頭

Category: 日常  























ワンフェスものその2。はるきこーぽれーしょんさんのヤギっぽいクリーチャー頭像です。
前回のレポートで一目惚れしたもので、次回はなんとしても牛頭も入手したいところ。
ラッカーとエナメルをいったりきたりしながら好きに塗ってしまいました。ゾンビ的なクリーチャーというよりは知性があって普通に生活してそうなナマモノっぽい感じに。肌には少しツヤを持たせています。
いきものを初めて塗りましたが、触ったのが遅かっただけでずっと好きだったので楽しいですね。こういう感じのカッコいい系クリーチャーをもっと塗りたいなあと思ったり。

БМД-8M

Category: 九式多脚戦車  












QUCCAさんの夏WFの新作、БМД-8M塗りました。
代理で購入頼んでたものが今日の昼届いたので、そのままタイムトライアル的に作業してみたら半日で出来てしまいましたよ。
気泡もほぼなく、モールドの埋まりもそれほど気にならないところばかりで手がかからずにさくっと塗装に入れました。あ、砲身だけプラパイプにしてあります。
六脚と並べるべく今回もデジタル迷彩でしたが、海洋生物っぽいなめらかなライン、というか足表面がとにっかくカッコ良くてシャチ色に塗りたくて仕方がありませんでしたε-(´∀`; )
テフロン的なフライパンの色で塗ってステルスっぽくしてもよさげ。

差し色は前回がオレンジだったので今回は青緑です。機体後部はなにやら装甲厚めな造形だったので放熱かなんか兼ねていると解釈して熱に強そうな感じにしたり、足の裏はボールキャスターのように移動手段なのではーと解釈して硬いゴムっぽくしてみたり。



タチコマ的に喋っててもかわいいなあ、とか。


うーむこうなると買いそびれた緑の17式も欲しくなりますな(´-`)

半透明積層

Category: FSS/GTM  




棚片付けようね。
こっちも眠くなる速度で進行中。まぁぼちぼちとこんな感じで。あ、HME出ます。

define

Category: 日常  







いろいろあってひと月で普段の4日分も進んでませんが作業はしております。
ここまで進めてみましたが、なにやら泥沼の予感というかほぼスクラッチ臭いのでこれはしばらく封印します。

« »

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
書いてる人

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

