nil

今年作ったもの

Category: 日常  


今年ももう少し。
今年は大学生になり自由な時間がかなり増えたのでみっちり製作の年でした。
作ったものは全塗装のものが30個、放置含む未完成品が5個。
来年も同じくらい、それ以上に作りたいですね。

サンタは5歳まで

Category: 海洋堂 焔星  
信じてました。



スタビライザーはエネルギードレーンでもあるようなので焼き色をつけています。
そう簡単に色は変わらないだろうとも思ったんですが、GTM劇中ではカイゼリンの肩関節が摩擦熱で赤く発熱してたのでちょっとフィードバックです。




本体はこんな感じで。
気をつけたはずががたついてる色の境目を修正していきます。
まだ塗ってないパーツも沢山あるので追い追い。

塗仏は無事嫁ぎ先が決まりました。
制作代行も受けてますのでお気軽にメールください。

貼り地獄

Category: 海洋堂 焔星  
塗仏に続々とメールいただいてます。ありがとうございます。
20日までですのでご希望の方はお早めに。




マスキング始めました。
ちまちまと細切れを貼る方が性に合っているようです。

MG νガンダムverKa

Category: MGνverKa  
オークション出品中です。会場はこちら

RIMG0176.jpg
RIMG0157.jpg
RIMG0172_20121217212318.jpg
RIMG0167.jpg
RIMG0151.jpg
RIMG0155.jpg
RIMG0189.jpg
RIMG0191.jpg
RIMG0213.jpg


毎年恒例年末のカトキMG。今年はνでしたね。
イヴォルブのアレンジがほとんどそのままキットとなった今作はMGというよりはRIOBOTシリーズのような高価格帯の完成品の未塗装版を組んでいるような不思議な感覚でした。

ほとんどストレートに組んでいます。
目立つヒケを消しバックパックのバーニアをいただきもののレジンパーツに置き換え。
バズーカ後ろなどに精密金属パーツを追加しています。

組みやすさや格好よさ、台座も相まってもう一つ作りたくなるキットでした。

飛鉄塊斑鳩塗仏

Category: 飛鉄塊  















白斑鳩は放っておいて塗仏です。黒に金デカール。格好良くない訳がありません。

デカールが入る外側のバインダーやコクピットブロックなど金のデカールがあるパーツのみ研ぎ出してグロス仕上げです。
純和風な配色なので、フラットブラック部は木炭を、グロスブラック部は墨や漆器を意識して色を変えています。
明るいベージュ部分は殆ど隠れることもあり赤みのある金に。

あ、そういえば台座が未塗装でした。後日パーツつけて塗ります。
これも銀鶏同様にお譲りします。
欲しいひとは横のメールフォームからご連絡ください。折り返し概要を記して返信します。
20日まで募集しています。

« »

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード