nil


Category: スポンサー広告  

そうめんが

Category: 日常  
美味しい季節ですね。
手を変え品を変え我が家の食卓にそうめんが毎日並ぶ季節でもあります。




しっぽはこのように。
瞬着やりゃんめんどめでしか固定できないパーツばかりだったのでさっさと塗って接着してしまいました。




顔はこのように。
配色を考えるのが今から楽しみです。

今日はここまで

紫のあいつ

Category: 日常  
昨日は暑かったですね。家中の窓を開けましたが風がなかったので棺桶のようでした。
今日は曇ってるので幾分かマシな気はしますが果たして。



HMEに向けて何かプラキットをこさえんとなということでおもむろにプラ板に線を描きまして。



できたのがこちら。
ラインバレルに出てきそうです。


塗装のために全バラ可能。マスキングは苦手です。


それをここへ。
お久しぶりですフレズヴェルグ。
尾剣がどうにもアレなのでいっそ無機的にと作り直してみましたよ。
レールガンとかスタビライザーとかそんな感じです。


スラスターポッドの後ハメ加工はikmtさんのエントリを参考にしました。


顔は最近流行りのEWACっぽくセンサーを増設。
あいたスペースにもう一対アンテナがつきます。


スラスターはキットではシンプルなので際物っぽく味つけときます。
HIQさんの旧サークルワンの最後のひとつでした。恐ろしく使いやすいパーツだっただけに惜しまれますがどうせなので投入。ニッパーのえぐれがあるので後で消しときましょう。

6時間ほどでここまで来ました。
方針が決まってるとさくさく進みますね。
色もぼんやり決まってはいるんですがどうなることやらです。

今日はここまで。

レガリアオブレガリアス

Category: 日常  


エアギア最終巻読みました。
毎巻ごとに進化するデザインの集大成の画集のような感じでしたね。
謎展開をしてましたが嵐のレガリアがとてもかっこよい。ということで作ってみました。
雰囲気重視でそれらしく。





玖渚にはっつけようと思って胴体も作ってたんですが難しかったので保留。

今日はここまで。

ジンジャーシロップがなくなりました

Category: 日常  
ちみちみ飲んでましたがついに空に。次は梅シロップの予定。
考査来週まであります。長い。
空いた時間で少しずつドーベンを進めていますよ。

あっそういえば制作代行依頼おまちしておりますどうぞメルフォからおきがるに





地道にドーベンを磨きます。
ハンドパーツが指ばらばらだし手の甲の中にモールドあるしで恐ろしく出来がよい。
この手だけたくさん欲しいです。




クララが立ちましたよ。
股関節と足首関節を関節技に置き換えました。良い角度に調整出来ますし分解も楽で一石二鳥です。

肘が直線的すぎるように感じたので下側の接面を斜めに削りました。
デザインの関係でいまいち曲がってるようには見えませんな。

今日はここまで。

夏の主食

Category: 日常  

トマトを大量にもらったのでラタトゥイユを煮ました。
僕の夏の主食です。


バンシィが完成してからキットを買わずにいました。
テスト期間なのもあるのですがHME用になにか準備しないと、ということで手持ちのガレキの処理を少しずつ進めています。



仮組。モールド彫り直しくらいでさっさと塗ってしまいたいところです。パーツ数もべらぼうに多いので。


届きました。
やはり精密。どこに使おうか今から楽しみです。

今日はここまで。

« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

