nil

参榊

Category: 玖渚重工  
参榊完成しました。

画像のトーンが違うのは途中でカメラのバッテリーが切れたからですぐぬぬ
しゃーなしにあいぽんから残りを撮影。




背面から。今回のやりたかったことはすべて背面に集約させました。





前。
膝回りの装甲は何のためにあるのやら。




首の後ろからエキパイのようなものがうねうねと生えています。冷却用。
腰まわりはドラムフレーム。


手のはトールハンマーといいます。
叩き潰すような感じでひとつ。
あえてエッジに加工をせずに塊感を出してみる試み。


最後にサイズ。


いつも通りのガンコレサイズですよ。

参榊でした。
色は塗装環境がないのでまだ。
そのうち塗ります _(:3」∠)_

胃もたれにゅっと

Category: HGUCバンシィ  
にゅっと とはフィンランド語で「なう」の事らしいですよ。
前にTwitterで流行ってたのを思い出しました。
あのフィンランドさんの中の人の和みオーラぱないの。




Maさんにお分けいただいたほっそいピンバイス刃を早速バーニアに使ってみました。

メタルパーツではよく見る表現ですが、キットのパーツに施しているのはまだ見た事がなかったのでこの機会に。
簡単にできるので今後も多用することになりそうです。

今日はここまで。




追記
家に帰ってPCから見たら見づらいことこの上なかったので撮りなおしました。てっへぺろー
sIMG_1155_20120322172006.jpg

ベルの内側をちょっとえぐるようにあけています。ただ開けるよりも面白い見た目になっていればよいのですが。


sIMG_1157_20120322172006.jpg

ついでに肩も。0,4×1,0mmの二段穴が開けられて満足です。


現物は表面の状態がなかなか見難い色なのでさっさとサフを吹いてしまいたいところ。

【目指せ】札幌行ってきた【うまいもんブログ】

Category: 日常  
Maさん、ナツさん、トーマスさん、アルスさん、僕の五人で大お食事会をしてきましたよ。食べた物の画像をずらずら載せつつお送りします。


朝から家を出て集合まで友人と食べ歩きつつぐだぐだくっちゃべる会してました。

朝マック。マックグリドルの安定の美味しさ。昼間も売ればいいのにぐぬぬ

新装開店したまんだらけの開店時間が思いのほか遅く。ちょっと待つはめになったりなんだり。




遅い昼飯は粥餐庁で蒸鶏フォーを。飲み物も美味しくておすすめです



斜め前の抹茶屋に移動して談話。

あいぽんのバッテリ残量が危なくなってきたところで友人と別れ待ち合わせ場所に向かい、
アルスさんとはじめましてをして隣りのカフェ?へ。




そして本日のメイン中華。





中華ちらし みたいな名前のなんでしたっけこれど忘れ。
量が凄い。また食べに行きます( 0v0)=3ゲフー


食べたあとはカラオケで模型広げー


自分以外の人の完成品を久々に拝見したので終始ガン見でした _(:3」∠)_


Maさんの



トーマスさんの

色のアプローチが異なっていて、交互にくるくると見比べるのが面白くやたら見た覚えがありますw

目一杯に刺激を受けて帰宅。
濃い五時間でした!

サザビーが完成したらまた招集されるそうなので楽しみです(´v`)

今日はこんなところで。
皆様お疲れ様でした。またよろしくお願いします。

氷の女皇帝アゲイン

Category: 日常  
やはり作らねば。
ということでカイゼリン再び。



エヴァーグリーンのプラ板とポリパテからできています。ここまでで実働12時間ほど。

ツインスイングの柔軟性を考えて装甲や関節を微妙に左右非対称になるよう接着してみました。



どうにも肩の装甲が直線的すぎるので後々処遇を考えます。
目立つパーツは慎重に。



今日はこんなところで。
お茶会に行ってきます( 0v0)

GTMマダー?

Category: HGUCバンシィ  
いつになったら公開するのでしょうか。カイゼリンの背面デザインはよ。

しばらく間が空きました。
同時進行で別のものを作ったり二泊三日の旅行に行ったりしてましたよ。
模型は殆ど進んでいません _(:3」∠)_


それはそれとしてバンシィです。


地味にモールドを加えづらい形をしていて難航中。
もう少し何か足したいところ。



肩はこのように。
目立ち過ぎず地味過ぎずの加減が難しいですね。
角に丸穴あけるのがマイブーム。


と、今日はこんなところで。

« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
書いてる人

うに

Author:うに
もそもそ模型作ってます

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード