nil

【画像が】ニートわず【悪い】

Category: HGUCバンシィ  
あいぽんからそのまま引っ張ってきたのが悪かったのか、どうにも画像が汚いような。




布団で寝込んでる間も熱はなくずっと暇だったのでせこせこと表面処理。
PVCエンプレスはもうすぐ塗れます。プライマーはガイアのあれで大丈夫でしょうかね?





Amp3Y-SCQAAWJLp.jpg

合格祝いに@ikmtさんから頂きましたやったー!
2,3時間でぱちぱちと。
クリアパーツのエッジばっきばきで素晴らしい完成度。なによりデザインがドツボです。

色はちょっと変えようかと。後々塗ります。



そしてバンシィ。

Amgu93yCEAE-jNY.jpg


角をうっすうすのピンピンに。発送時が恐ろしい。
外側から二本目の根元で分割すると尖らせやすいです。



Am0KpISCMAEbRRY.jpg

今回の見せ場。
象徴的な武器なので線を集中させました。
短冊状にしたプラ板でちゅっちゅ ですw
ちまちま塗り分けてより情報量を増やします。


そんなこんなで順調にバンシィが進んでいきます。
ちょーっとプロポーションいじったので内容は次回にでも。

肩慣らし

Category: 日常  


ピントが来い。

こんばんは。弟がインフルエンザにかかってしまい、
ひやひやしながらマスクつけて生活していたらばっちり貰ってしまいましたよ。
只今静養中です。暇で暇で仕方がない。

ひっさびさにタービンやってみました。バーニアは余ってたHGユニコーンのもの。センターコーンは爪楊枝です。
こうしてやり直してみるとよくぞシナンジュに採用したもんだと思います。面倒臭いったらない…

バンシィにも採用する気分でいましたが、HIQさんのJTバーニアに置き換えたらめちゃめちゃ格好よくなりそうだなあと足踏みしています。
お値段が凄い事になりそうなので保留。



sIMG_1098.jpg

複合装甲っぽく。
ユニコーンの時は白にピンクの組み合わせだったので断面を橙色にしましたが今回はどうしたものやら。
今回も橙でいきましょうかね。

サイコフレームが未知の素材ということで、装甲を保護するなんらかの処置がされていたのではと?
いうことで別素材な感じですが正直なところ見栄え重視で。


sIMG_1100.jpg

ここも。
綺麗に彫れないだろうと余ってたのを予備に引っ張り出してきましたが、意外となんとかなるもんですね。



sIMG_1097.jpg

一応今回の見せ場?にあたります全身のセンサー。
MK-2の胸のセンサーブロックのようなのをちみちみとこさえて貼っていきます。
はみだし気味に黒く塗ってあるところは0,2mmで彫り込んであるので実物を見ればそれっぽく見え、たらいいなと…
本体に段差彫って溶着しているので強度はばっちり。

どれくらい追加したものかとくるくる回しながら考えています。
現物を見て楽しめるものが出来たらいいなと思いつつ、本日はここまで。


Here it comes.

Category: HGUCバンシィ  


ゼダスRなんてなかった。バンシィです。
真っ先に角を薄く尖らせてから整面に入りましたよ。
プロポーションや可動範囲は気にならなかったのでそのままで行きます。
とりあえず腰までをざっくり400番で。

と、ここでダレてきたので各所の詰めをちょろっと。

sIMG_1089.jpg
sIMG_1088.jpg


どうにも彫りが深くなってしまいますね。
半分ぐらいの深さで綺麗に彫れると良いのですががが

今日はここまで。

おひさしぶりです

Category: 日常  

sunkl.jpg

とりあえず受験が終わりまして。
結果が来てない所もあるんですが、一校は受かってたので一安心です。

という訳で模型再開。
やんやかやでtakkさんに頂いたGエグゼスぱちったのにそのままデカール貼ったり。
819がびしっとシールドに収まったのがお気に入り。
これはこれで艶消して完成です。
膝が分かれてたり胸周りの構成が巧みだったりで素晴らしい出来でした。



再開がてらゼダスR。
sIMG_0476.jpg

とりあえずラインの繋がりなど何も考えずに6ミリ伸ばしてみましたがイメージは変わらず。
真剣に悩んだAGE-2の方を買っておけばよかったと後悔中^ν^

sIMG_3157.jpg

カッターと400番ペーパーでこりこりと。
まだ終わってませんがここまでで2時間超。勘弁してください。


ゆるゆると再開気味ですが大蔵省の深刻な財政難につき暫くは控えめですす。

« »

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
書いてる人

うに

Author:うに
もそもそ模型作ってます

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード