nil


Category: スポンサー広告  

もくもく

Category: ザク3  
ザク3も放置している訳ではなくて。
昼頃から磨いていたんですが当然のように終わらず。
早いとこ塗りたいんですが、、、ここで手を抜くのも勿体無い話ですよね。もうこれ買えませんし。
287073190_20110429194742.jpg


始めたのが半年前なので、その頃やすり当てた部分が気に入らなくてどうしよう状態です。
400番を消費してとにかくシャープにフラットに。サフ吹いた時にげんなりするのは嫌ですしねw



股関節も少しごちゃっと。
キット状態だとシンプルめなのでフレームをそれらしく作ってみました。
287073276_20110429194742.jpg



白ばっかでよく分からないので詳しくはサフ後にでも。
夏までの完成が目標です。少しずつ完成目標が伸びていきますなあ、、、
何かに出すわけでもないのでのんびりと。

水帝

Category: 日常  
お久しぶりです というのは微妙な期間ですが。
ちっと忙しかったのがようやっと解消したので更新です。

引き続きとんと模型いじってなかったのですが、これが届いたら再開。
本当はボークス店頭で買うつもりだったんですが、在庫がないという事で直接通販での注文に。

Yahoo!メール_1303989916562


これの為に今月節制しました。来月も節制確定ですw
角が短いとか組みづらいとか酷評をちょこちょこ耳にしますが、
FSSの立体が欲しいのにレジンキットを買えない身分にはありがたい救済策ですよね。


という訳で。届くまで真面目に宿題を片付けますw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お待たせしています5万hit企画。明日出します。
詳しくは明日中メール送ります。



ゆにこ生首

Category: 日常  
最近ほとんど模型いじる時間がないので前やってたものを。
ユニコーンの頭をちくちくと作ってましたよ。


275332072.jpg

完成前なので控えめに。
ちょっとモールド彫ったりとか首周りを塗ってる最中でした。
あっちに手を出しこっちに手を出し指紋つけてまた放るのを繰り返しています。
まんべんなく地道に進んではいるんですががが

これもそのうち完成すると思うので続報はまた。



あ、5万hit企画ですがメール返信を確認しましたので、週末~来週中頃に纏めて発送します。
ご応募ありがとうございました!はずれた方はすみません。
当選者は厳正かつ平等な不正のない阿弥陀籤で決めましたで。


5万hit企画

Category: 日常  
追記(4/18 7:50)締め切りました。当選やらなにやらは後日。 
・・・・・・・・・・・

最近更新があれですが日輪エアロゾルにお越し頂きありがとうございます。
皆様のお陰でもうすぐ5万hit達成ですよまじで、、、!
ブログ始めて1年ちょっとですがこんなになってるとは。感謝!



前にエントリの終わりにちょっと書いたりしてましたプレゼント企画。
そんな大層な物ではないっつーかがちで貰ってもどうしような感じなんですががが

275432369.jpg

タービンバーニアの中身をレジンで増やした奴が当たります。
censoredされてない奴ね。3種類各2本ずつ。
これと、使えたり使えなかったりな何かが少しおまけで付属します。

検閲かかってる奴は色んな理由から除外しましたで、、、、
しかも型を駄目にしたので数も少ないですX(
そのあたりはついったーのログ参照w


ランダムで一名に画像の原型6本も入れときます。もうお好きなだけ増やしてくだされ。
欲しい人はここにメールを。iteri1002■yahoo.co.jp ■→@
競争率がえらい低いので送ったらきっと当たりますw

メール締め切りは月曜日の朝まで。



普通の更新はちょっと滞りますすみませぬ。
只今倹約中につき作業も控え目です。待ってろ海王

弐栞

Category: 玖渚重工  
俺ロボの二段目。弐栞完成です。読み方は「にしおり」
兄さんから頂いたコメ返で「綺麗に仕上げれ(要約」とあったんですが汚いですごめんなさい/(∵)\
これ綺麗に処理するのは僕には無理でした。
折れる→直す→折れるのループで瞬着のはみ出しもひどい。
参榊はもっと太ましくてペーパー当てても折れないデザインにしましょうか、、、




sIMG_2854_20110407131142.jpg

画像がいつもより汚いような?縮小かけすぎましたかね。や、被写体も汚いんですがw

腕や各関節は玉すだれの様な感じですw
じゃらじゃらしてる関節を磁力で制御します。


sIMG_2857_20110407131142.jpg

太もも付け根には玖渚シリーズの記号として
ダンパーの様なサスのような丸棒を。見辛いですが壱外にもあります。


sIMG_2858_20110407131142.jpg

背中の放熱フィンも各関節と同じ接続方法。名前はリコイルモジュールです。取り外し可w


sIMG_2860_20110407131142.jpg


関節の自由度が高いってのを出したかったのであえてアシンメトリーに繋ぎました。
腕の外周に付いてるのは右がレールガンで左がソードストッパーです。
決して同じの二個作るのがしんどかった訳ではない(:3っ )っ


sIMG_2862_20110407131142.jpg
今回の家紋は二つ巴。両腕に入ってます。
文字デカールは封印したかったんですが、あまりに単調なので読めない奴を選びましたで。


sIMG_2864_20110407131142.jpg

壱外との比較。
こうして見ると壱外がまともに見える気がw
広がってる腕ででっかく見えますが同じぐらいの頭身です。




s271240020.jpg

s271241683.jpg
サイズ確認も兼ねた製作途中画。
塗装したのよりもこの状態のが良く見えるのは錯覚じゃないと思う(:3っ )っ






以上、弐栞でした。

玖渚シリーズの記号として、
家紋をどこかに貼る
装甲色はグレー
ガンコレサイズ
太ももの後ろにサスペンション
つま先立ち

という縛りを設けたいと思います。
あっ、見たら分かるかと思いますが壱外もこの縛り満たしてます。

そうでもしないと一個ずつ好きに作っていって並べた時に
ばらっばらで統一感が出ないだろうと言う配慮。


あと7体!果たしてネタは続くのか怪しいところです。

« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

