nil

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG ユニコーンガンダム完成

Category: HGUCユニコーン  
年初めからちまちましてたユニコーンが完成したのでお披露目。
大きな改造はせずに細部を詰めました。






白部分を塗り分け。RGよりコントラスト低い感じで色を選びましたがまだ濃かったですね、、、
もっと薄いのが理想でした。


266969116.jpg
今回はディテールアップを最低限に留める代わりに塗り分けで情報量を上げました。
膝関節周りが顕著で5色ほど使っています。
バーニアはインナーを作り直し。
ベルの内側にも筋彫りを入れました。このあたりは過去エントリをどうぞ。


266970274_20110330224528.jpg
腹部も上下で色が違うのが確認できるかと。
基本色は白、関節色、黒の3色ですが、使った色は7色です。マスキングでちまちましました。
サイドアーマーとリアアーマーのダクトは切り飛ばして新造。


266968142.jpg

わき腹部分に来る合わせ目はメタルサイディングを貼ってジグザグにしています。
墨入れが汚い、、、!
バイザーと額のセンサーは黒下地にホログラムシートを貼り込み。
あえて派手な色を選んでアクセントにしています。


266971637.jpg

狭面積ですがここにも。


266972190.jpg


関節部に筋彫り。
デカールはHIQパーツのNG05のオレンジとHGユニコーン用の青いデカールを使用。
貼ったあとにクリアで白を割った乳白色でオーバーコートして彩度を下げました。
デカール総数は132枚。


IMG_2778_convert_20110330224434.jpg
ここも塗り分け。
正直、効果が実感できませんw


266969632.jpg

片足に4つずつあるグレーのダクトパーツはタガネで溝を掘り込んでからスリットプラ板を貼り込み。
暗い色にしたのでよく見えませんねw



266971220.jpg

Dモードの足フレームを使ってハイヒールに。
それに併せてアンクルガードもUモードのものをひっくり返して設置。
足首前にはUモードの足甲パーツを取り付け。


266972638.jpg

見えなくなる足裏ですが塗り分けてあります。


266973375.jpg

一応Uモードの方も塗ったので戻すことも可能です。所謂コンパチw







266981979.jpg

以上、ユニコーンガンダム完成記事でした。
このキット3個目なんですが、何度組んでも良いですねw
今は手ぶらですが、そのうち何か武器を持たせたいのでその時にまた。

もともとこれはもっとゆっくりやる予定だったんですが
がっとねろさんがDモード作るよ!って仰ってたんで、完成時期を併せて同時完成!という事にw
がっとねろさんのDモード格好いいですよ!うちのが霞んで見える、、、!

スポンサーサイト

ますきんぐぢごく

Category: HGUCユニコーン  
地獄ってほど地獄じゃないんですけども。

263754371.jpg

膝をこれでもかと塗り分けてみましたよ。
ディテアップは一切していませんが、5色使って塗り分けたんで情報量が少しは上がったんじゃないかなあと。




指も。
小豆色に写ってますが、、、上の画像の通りもっと落ち着いたウォームグレーです。
265154125.jpg

彫りこんだ関節をライトグレーで塗り分け。
こういう地味なところが完成時にじわじわと効いてくればいいんですが。



ここも。


265155587.jpg
中身をもう少し明るい色にしていたらスリットが目立ちましたね、、、


じわじわ進行中。

実のところもう完成してるんですが、書き溜めた分があるので更新中。
あともう一記事残ってるので完成記事のあとにでも。

ハトメ

Category: 日常  
Maさんからハトメをお分けいただきました。ありがたや。

さっそく使おうと思ってジェガンのバーニアに装着。






まんま付けるのはサイズが合わなかったのでMGCをはさみました。
シンプル過ぎず煩すぎずで良い感じ。
メタルバーニアばかりじゃなくてこういうのが好きになって来ました。
進むメタルバーニア離れ、、、!ベルが偏肉してるので追って修正。

そのうちメタルパーツをがっつり使ったの作りたいですね。


バーニアのなんとやら

Category: HGUCユニコーン  
回りまわってこのように。

265154999.jpg

ここは何が何でもオレンジっぽい赤にしたかったんですw
タービンの入れ方にも少しずつ慣れてきましたよ。

汚いのはクリア吹いて艶を消したらなんとかなる。なんとかします。


余談。
嬉しいやら恥ずかしいやら、ちょっと需要があるようなので。
タービンバーニアの中身を欲しい人に配ろうかなあと。
3サイズ4個ずつな感じで。レジンで複製したったらある程度量産利くしね。

するとしたらそのうちw5万hit記念ーとか。

更新を再開しますよ

Category: 日常  
再起動。

31日まで待ってようと思ったのですが、、、、

balljoint-logo.jpg
「ボールジョイント・プロジェクト」


<趣旨>

このプロジェクトは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、
一日も早く元気を取り戻していただきたいと言う思いの下、
模型雑誌各誌の新旧ライター陣が、模型誌の枠を超え、
今自分たちにできることをしたいと結集いたしました。
私たちは、全国にいるたくさんのファンの皆様に支えられてきました。
もちろんこの度被災された皆様の中にも大勢いらっしゃるはず。

今こそその恩返しをするとき。

参加していただいたライターさん達それぞれの渾身の模型完成作品をチャリティオークションに出品し、
その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただく事にいたしました。
と同時にご覧の皆さんが、これをきっかけにして、自分の特技を生かしてできることは何か、
小さな事でも何かやってみようかと頭をひねってもらえるとありがたいと思っています。

発起人:岡 正信   POOH熊谷

以上n兄さんのプルプル日記より抜粋






見ましたよね?
この一大プロジェクトに少しでも貢献できればーということで拡散w
多くの著名なモデラーさん達が参加する企画です。
詳しくはぷるぷる日記へ。

うちで順調に微速前進のザク3に付いていた「はらまきバーニア」も出品されるようで。
出せる限りは入札に参加しようと思います。落とせないだろうなあと思いつつw

« »

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いてる人

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。