nil

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラ材の花畑

Category: HGシナンジュ  
覗き込んだらそこは楽園でしたっていいですよねー
という事で。




ここまで出来ましたよ。頑張った俺。





地味ですが一番頑張ったのがここ。
肩球を切り欠いてさらににフレームを露出。
エヴァグリのプラパイプから出来ています。曲面は難しいw
233233817.jpg




うしろ。
233059311.jpg
このあたりのアレンジはまるっとフォルマニアのサザビーから。
フレームにピント合ってますが、四角い装甲の隙間からしいたけが覗きます。







それで、整面のために出来るだけばらしました。
今から面出しと傷消しに尽力してきます。
233234333.jpg


完成が見えてきた!
あと足についてるバーニアユニットの裏とバックパックの詰めのみじゃー
スポンサーサイト

究極の零 地の巻

Category: 日常  


地の巻発売っつー事で買って来ましたよ。
やっぱ凄いわこれw

ゆっくりまったり組む所存。今はシナンジュじゃー




ということでシナンジュ。またやらかしてるけども
232580016.jpg

またフィンかってね。いいのさ好きだから!
このあたりに何か追加しようと思ってたんですが、どうにも思いつかないので今回もフィンに逃げましたよ。

あとはアンテナ折れちゃったりエングレ掘り込んだり。
外装は大体片付きました。問題は中身w

推して参る

Category: HGシナンジュ  






懸案の肩内部に一応解決策を見つけました。
MGのように内側にぐるっとフレームを這わすのもなあと思っていたので、
肩装甲を懸架しているフレームが伸びて放熱ーと言うような感じで。
板4枚と中心の太いのが1mmプラ板をいじくりまわしたやつで、スペーサーが0.5mm板。
このあたりは塗り分けてむりっくり別パーツに見せる三段ですよ。




ついでに腰装甲も。
230055062.jpg

裏には1週間ぐらい前だかに書いた記事のエンジンっぽいのが入っています。

完成が見えてきた感じがします。ここから長いのも知ってるw

FW GUNDAM CONVERGE 2

Category: 日常  



かなり好みのバランスだったので買ってみました。
持ち合わせの関係でとりあえず二つ。
ユニコーンはシークレット引き当てましたよ。僥倖w

未開封のエナメル青を発掘したのでそれでざぶざぶとスミ入れてちょろっと塗りわけを追加しました。
手のひらサイズでこの密度は凄いですね。

Zは塗装がひどく、
頭側面なんかは右にあるディティが左では浅いくぼみになってたり垂れがあったりと。
顔がクリアパーツに塗装で目を再現してあるんですが、
白の斑が凄いのでここだけでもリペイントしとくとだいぶマシになりそうです。

ボックスで買った人はダブったら袋破る前に塗装状態確認してから開けるといいかもw





そしてシナンジュ。変わらぬペースでまったりしていますがそろそろやばいんでないかと思いますよ。

231524068.jpg

こういうのをこさえましてー





ここへ。
231523203.jpg
どうにもここがおもちゃっぽかったのでいっそ切り欠いてしまおうと。
後ろのフレームが延びてる感じです。
フォルマニア出るとしたらこういう構造かなあなんて。
この裏もリブのような補強板のようなのをごっそり切っちゃったので装甲裏作らんといけないのですよ。

土日が勝負ですねえ、、、、

数の暴力

Category: HGシナンジュ  



ひたすらタービンや装甲裏のパーツを揃えています。
状態を確認すべく並べてみたら満足度がちょっとあがったので掲載。
これでまだ半分も揃ってません、、、、

塗装してから接着するつくりなので保管も大変です。
百均の透明な仕切りつきのケースに部位ごとにじゃらっと。




ある程度ディテールアップをした作品に施したくなるのが設定以上の塗り分けです。
今回は果敢にも敢えて塗り分け箇所を増やすような筋彫りを入れてみましたよ。
230586371.jpg


この半丸のところ。
バーニアの上にかぶさっているので耐熱処理されているだろうと言う妄想。
パーツ自体もくぼみを広げてありまして。
ここを塗り分けて、中にバーニアがあるのを気づかせるのにも一役買ってくれればなあと。


そんなところです。
最近ハイペースで記事を書いてますが、これが中々製作のモチベUPにつながっていていい感じですw
更新サボりだしたらペースだれて来た証拠ですね、、、、w



« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。