nil


Category: スポンサー広告  

究極のゼロ

Category: 日常  
年賀状の前にやっぱ更新。
しないつもりだったんですが、、、


これ買って来ました。

これ凄いね、、、、袋切ってからの興奮が凄かったです。
薄い淵と繊細なディティがやーばいよこれー
前の零戦を何で買わなかったのか今更後悔。

本誌表紙に「究極のゼロ」とあり、見た当初は究極(笑)状態だったのですが
開けてから全力で下座りました。


とりあえず袋にもどして来月まで寝かせときます。
来月号が出るまでによによと製作過程の記事を読んで待つのです。

今年の纏め

Category: 日常  
皆様お久しぶりです。久しぶりってほど休止しなかったね。
模型は継続してお休み中ですよう
今年も終わりますねーという事で年賀状も無事書きあがったのでちょっとまとめを書きますよ。

ブログを始めて1年が経ってました。忘れてたw
最初のに比べたら少しは成長したと思いますが、、、、
今年最後の完成品は、あの「キャノンコンペ」に参加させていただいたキュベレイでした。
凄腕と呼ばれる方々と同じコンペに出場出来た事が今年最大のイベントだった様に思います。
このような機会を設けて頂いた千葉しぼりの方々には頭が上がりません。


今年はやたらとスクラッチだマジスカだと作り起こして満足したので、
来年は綺麗に作れればなーと。
あくまで予定は未定といいますし。
来年もここ、「芥を溜める所」と僕、うにを宜しくお願いします。



次の更新は年賀状公開で。
要望あったら送ろうかと思ったんですが、なさそうですし住所とか色々あれなので貼る事にw
では、また来年。良いお年をー

模型は休止したけども

Category: 日常  
ブログを更新しないとは言ってないぞう(`ω´*)
(12:40 追記。更新止めますって超書いてたwwwww俺馬鹿www
どうせもう今年は書く事ないので勘弁(´・ω・`))

模型をやらなくなってから、いらないものを捨てたり分けたりの片付けをしました。

そんでタイラー貼り替えたりプラ板を片付けやすいサイズに切ったりなど。
再開したとき楽にしときたいので頑張りました(`ω´*)

これで安心して休止。
次は積みゲーを消化するのです



かずをさんへのコメントにも書きましたが、ついったはやめないので生存確認はそちらでー
より賑やかになってるはずですw

休止の御知らせらしい

Category: 日常  
ちょっと更新とめます。
というか、模型自体を少し止めます。

特になにって訳でもないのですが、ちょっと思うところありまして といいますか。
何で作ってるのか分からなくなったので休止。整理ついたら始める。
ちょっと押されて澱んで腐った自分にびっくりした。そんだけです。
詳しく書くとメンヘラっぽいから書かないwそこまで落ち込んでませんし。


年明けぐらいには復活できてればいいなあなんて。
あくまで予定。未定です。


閑話休題
撮影してそのまんま袋に入れてた焼きバーニアがうっすら錆びました。
どうやら、油が引いてあっても外気に触れて割とすぐ錆びてしまうとの事で。

それをさんざん騒いだらテンチョーが溢れんばかりのご好意でもう一個送ってくださいました。
今度のは前よりも色がちょっと鮮やかで、紫とか入っててまたいい感じ。
これを使う何かが決まるまで休止かねー

ああ、開封したらアルコールで油を除き、すぐにプライマー処理してクリアーかけとくといいそうですよ。
錆浮いてたら油で磨くといいそうな。
錆びてる人はお試しあれー



そんなところ。
それではー

HDM

Category: 日常  
壽屋から出来の良いハンドパーツが出ている今なお根強い人気のHDMですが
値段がやたらと優しくないことで、僕の中で定評があります(?
ということで試作ですがちょっと作ってみました。

こんな感じで。もうちょっと小さく作るつもりだったんですが、これ以上は無理でしたわあ
1mmプラ板を重ねたり削ったり。関節ごとにバラで作って貼り合わせてます。ちなみにイモ付け。

205957072.jpg
あっ右のプラ板ずれてるw直しときます
手のひら。真ん中に武器のコネクタみたいなのがついてます。
何か00って武器のトリガーを引くとかじゃなく発射できた方が格好いいよね?って事で。

これから張り合わせた段差消したり、ばらして軸打ったりです。
時間かかるし面倒だしお勧めできませんねえ、、、
マゾい方は是非。




サイズはこれぐらい
205965392.jpg
もっとなんとかなるはず。もうちょっと作ってみます。

« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

