nil


Category: スポンサー広告  

修羅場前

Category: キャノンコンペ  
さて。もうすぐ締め切りのキャノコンですか、皆様大丈夫でしょうか。
僕はだいじょばないので頑張ってますw


新造しないといけないパーツも少なくなりましたが、それでもまだありますし、、、
アイゼン、膝横のカバー、手、フレア内のバーニア等々。何か間に合うかもって思ってしばらく経ちますが、大丈夫でしょうかねこれ、、、


やるだけやります(`ω´*)

キャノンキャノン

Category: キャノンコンペ  
キャノン作りました。
取り急ぎ砲身だけですががが
これの右側にごつめのメカが付きます。元ネタってかそのままコジマキャノンですね。
IMG_1414_convert_20101024224835.jpg
生まれて始めて複製してみましたよー
難しいね。薄いパーツだからってのもあると思うんですが、まだまだ経験不足。
ステカムに行けばHAYA先生と茂吉先生がいらっしゃるのでggrksって言われるまで聞いてきます(´・ω:;.:...



関節技

Category: キャノンコンペ  
帰国しましたよっと。
休む暇なくキュベ再開。でないと絶対間に合わないしねえ。





足の裏を作りました。
IMG_1391_convert_20101022221034.jpg
アイゼンが6本展開してるデザインです。
奥行きというか立体感を出したかったのでもろに立体のパーツをつけてみましたw
アイゼン土台は一刀彫りですぁ。

そんで膝の裏も。
IMG_1396_convert_20101022221136.jpg
こっちは3パーツ構成。
普通に関節作ってKOGライクなカバーをつけました。

どっちも表面処理前です。やらんとねえ、、、
ポリパテブロックから削り出してるので、180番でごりごりやったあと320番かけたら凄く綺麗に見えるんですよねw
800番ぐらいまでかけたらいいよね?(ボソッ


余談。
膝関節は今回3回作り直しました。だってださかったんだもの。
IMG_1397_convert_20101022221233.jpg
最初のは捨てちゃいました。
具体的なデザインが思いつかないときはとにかく削って気に入る形が出揃うまでやってから完全形を目指します。
肘関節も2,3個作り直しましたで。
最初のフルバーストっぽいのなんかだいぶ前にポイしました。


今日はそんな感じ。
明日買い物行ってきます。いよいよもって急がないとまずい。

バインダーの恐怖

Category: キャノンコンペ  
削っても削っても終わらない恐怖です。こんばんは



背景紙はみだしてますねえ。でかいから仕方ない。
バインダーに何と言うか、色気を感じなかったので、、、
ゆるやかな曲面をつけるべくマジスカを盛りまくってがしがしと削りました。
まだまだ形出し半分も終わってないので削る作業がまだまだ続きそうです。

問題がひとつ。左腕無くしましたwどうしようかねえ。
そろそろキャノンも作りますよ。


で、ですね。こんな中途半端な状態で更新したのは理由がありまして。
明後日から修学旅行行って来ます。
キャノコンでこの忙しい時に4日間。何のいじめでしょうねえ。
帰ってきたら本気出す。

キュベ再開ねー

Category: キャノンコンペ  
前々からちみちみといじってはいたんですが、リゼルの為半月ほど前から休止してたのを再開しました。
とりあえず肘関節作ったのでご報告。

176755183.jpg
昨日始めて今日までかかりましたで。
割と満足です。
ポリパテ製で6パーツで出来ています。



176755769.jpg
別角度。
がばーっと展開しつつ下にしゅーっとスライドしてく感じです。
シリトラさんのサイトに記述がある、「見える線全てが可動する」ってのをやってみたかったのですよ。
あ、無可動ですよ。これ動かすとか正気の沙汰じゃないですwゆるゆるになるだろうしね。


そんな感じでつま先裏とかひざ関節とかもごっそりくりぬいて作り直しです。

Qそんなペースで大丈夫か?
A大丈夫だ、問題ない。

« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

