nil


Category: スポンサー広告  

始まりはいつも唐突に

Category: 日常  
ユニコDモード作ってます。
うむ。始めちゃいましたwww

HMEのフリマで物凄く安くしていただいたんですよ。
確か1000円切ってたかな。
で、ぱちって仕舞っとこうと思ってたんですが、、、
ちょっとやりたいことがありまして。
そんで同時進行でデカール探してまして。
心優しき友人に譲ってもらいました。(Aさん感謝!大事に使わせてもらってます!)


で、こんな感じす。


やりたかったことなんですが、
こう、ユニコモードで完璧に見えなくなる断面のみに積層っぽいモールドを彫ってみました。
でもこれレイヤード装甲の表現じゃなくてですね、
普段は歯車状にがっちゃんと留まってて、Dモードでパージする感じです。
(ついぴくに上げたら何人かが試されてたんですが、ikmtさんの精度を見て自分のにがっかりしたのは秘密w)


アクセントにしたかったんで黄色で塗りました。
サイコフレームはFAユニコの緑で。画像だと沈んでますが、光当てたらちゃんと緑です。
今上半身までデカール終わってるので完成はもう少し。




、、、下半身まだサフ吹いてないけどw

HMEプチレポートその2

Category: 日常  
続編。
POOH熊谷さんの作品郡と僕が個人的に気になったものをピックアップ。

あ、顔写ってるの消せよ!って方いましたらコメント下さい。即座に修正致します。

IMG_0508_convert_20100822151414.jpg
あずさトムキャット
実物が48スケールなんで思いのほか大きかったす。

IMG_0486_convert_20100822150843.jpg
HME大賞おめでとうございますw
ムサイってでーっかいのね。
ザクが追加されてました。エポパテ削りだしですってw超ちんまい。
IMG_0507_convert_20100822151306.jpg

IMG_0495_convert_20100822150948.jpg
MG誌掲載のドーベン
物凄い綺麗でした。これも結構でっかく感じましたねー。
バーニアは全て拳王さんのだそうで。薄さを再確認しましたw

IMG_0502_convert_20100822151153.jpg

IMG_0546_convert_20100822151829.jpg
クランメサイア
これが何気に一番見たかったものです。
最初こういうキットが出てると思い込んでました。
背面の情報量が素敵。
IMG_0496_convert_20100822151055.jpg

IMG_0547_convert_20100822151931.jpg

IMG_0544_convert_20100822151727.jpg


IMG_0541_convert_20100822151621.jpg

IMG_0512_convert_20100822151516.jpg
HMEの前々日ぐらいまでわいチャで作業されてたハーレーです。
メッキ調塗料の極を使われてて物凄い輝きでした。
横のおねーさんが格好いーですねw


あとは僕の趣味全開。

イグルーシカさんのZOEの機体。名前なんだっけか。。。
IMG_0483_convert_20100822150004.jpg
この形物凄く好きなんで何枚も画像撮ってきました。
IMG_0484_convert_20100822150121.jpg
IMG_0533_convert_20100822150717.jpg
IMG_0529_convert_20100822150610.jpg
ディティが凄いす。結構小さいのにね。


IMG_0478_convert_20100822145847.jpg
MMさんのハチカとビルド
これをガン見してる時、「FSSが好きなんですか?」
と声をかけていただき、話を聞くとMMさんご本人。
その後少し盛り上がり、ご友人も来られてFSS談義が始まりましたw

IMG_0523_convert_20100822150336.jpg

そのMMさんのご友人の一人の方のヘルマイネ
ヘルマイネってこんなに格好よかったのねw
IMG_0521_convert_20100822150235.jpg
かなりモールディングがされてて物凄い密度でした。

画像は以上。
結局その後3周し、フリマや模型屋。さんで持ち手やらHGユニコやらをもりっと購入。
やすーくしていただいてありがとうございますw

大体見終わって二周目に参るって時にトーマスさんに声かけていただきました。
パステル調の綺麗な作風通りの長身の穏やかな方でした。
名刺もいただいてありがとうございました!

シン☆さんに会えなかったのが心残りです、、、
エクセルホビーとボークスをはしごして帰宅。
HGユニコのデカールが欲しかったんですが入手ならず。
誰か余ってる方連絡くださいw

と、言うわけでプチレポ終了です。
来年は参加しようかなあ、、、w

HMEプチレポートその1

Category: 日常  
HME行ってきました。
いやー疲れたw
撮るだけ画像撮ったので画像も多め。記事も分割w

ちょっと名前が一致しない画像もあるので、製作者さんを分かる限り書いていきます。




ジガバチA
タチコマがてっかてかでしたw

IMG_0477_convert_20100822152508.jpg
ジンクスⅡ

IMG_0482_convert_20100822152400.jpg
IMG_0537_convert_20100822152720.jpg
IMG_0538_convert_20100822152837.jpg
トーマスさんの作品郡
好みの色で塗られてたので塗装レシピも画像撮って来ましたw

IMG_0500_convert_20100822152612.jpg
岡プロのルシファー
これ格好いいのね。欲しくなりましたw


このあたりで、POOH熊谷さんを発見したので声をかけ、お話した後に駄作wを何個か見ていただきました。
その時、ある方を紹介して頂いたのですが、、、
その方の作品がこれ。
IMG_0491_convert_20100822145622.jpg
IMG_0493_convert_20100822145738.jpg
IMG_0490_convert_20100822145448.jpg
このベース、大体幅が10cmぐらいですw
本当どーやって作ってるのか、、、

見所や作り方も教えていただいたのですが、正直言って2割も理解できませんでしたw
1mm以下の可動する錠前とかさくっと作っちゃうんですって。
重病患者さんですね。勘弁してくださいw



この辺でその1終わり。その2に続きます。





きゅべれーい!

Category: 日常  
ちっとばかしキュべをいじったので報告。

腰。最初はキットパーツにマジスカをもりっと盛って整形してたのですが、、、
どうにも、[ひわい」じゃなくて(兄さん風にw
それよりもまず先に格好悪いんですw
あと、あんまりエポパテやマジスカに頼りすぎると、
あんまりにMHに寄ってしまうので、直線的にかっちりきっちりシンメトリ取った方がいいんでない?


、、、と言う訳で1mmプラ板で作り起こしました。
左が元の。右が今です。

もっともっとブロックを増やします。
これにあと3倍ぐらい。参考にしてるのは谷さんのハイエンドKOGの腰です。
腰アーマーの接続も考えないとですねえ。


少しはましになったんじゃないかなあ、、、
IMG_0470_convert_20100819212253.jpg
や、まだまだですねw
覗き込みたくなる股関節を目標に頑張るです。蛇腹もなんとかしないといかんですしw

クアンタ出品

Category: 日常  
IMG_0365_convert_20100810202126.jpg

ついこの前完成したばっかのクアンタを初めてオークションに出してみることに。
代理で出してくださった友人に心より感謝。
こちらからどうぞ。

好きじゃないアクションポーズ取らせてw
ぱしゃぱしゃと画像も撮り直しました。どうぞ宜しくお願いしますです。

« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いてる人

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

