nil


Category: スポンサー広告  

夏休み開始!

Category: HGνガンダム HWS  
長かった補習(!)も終わり、本格的に夏休み開始で御座います。
νにはサフ吹きました。
IMG_0279_convert_20100730195330.jpg
もう少しで塗装に入れます。
綺麗に綺麗に完成させたいのですがどうなるやら、、、
紺色の部分は色々と考えた挙句、
YASさんお勧め(?)のグラファイトベースメジアムを使うつもりだったんですが
どこにも売っておらず、代わりにカーボンブラックマットを買って来ました。
でもこれ塗ったらマットな質感になるので、デカールをどうしようか少し考え中。
シルバリングしたらだっさいですからね、、、


うだうだとやってたファンネルももうすぐ終われます。
あとは傷を消すのみ。
IMG_0282_convert_20100730195410.jpg
なんとなーく左右対称じゃない筋彫りにしてみました。
つなげたら筋彫りもつながるデザインにすればよかったんじゃないか?と全て彫ってから思いましたよっと。
もう一工夫加えるかもです。


キュベもやっとるですよ。
IMG_0290_convert_20100730195451.jpg
ちらーっと積層を覗かせてみたりw
こういうちらーっとしか見えないところに尽力してます。
これがちで締め切り間に合わないんじゃ、、、?

ぼちぼち再起動

Category: 日常  
そろそろ、ねw
とりあえずむりっくりモチベーションを上げるために買出しに行ってきました。
戦果がこちら。
IMG_0258_convert_20100728230922.jpg

しめて12000円弱なり(ちーん
大体欲しいものが買えたんで満足w
ピンバイスの刃セットが実際に今回一番欲しかったものですw
それまで1mm以外全滅してたんでずっと欲しかったんですよね。
溶剤も充実しました。

ずっと欲しい欲しい言ってたチタンフィニッシュとジュラルミンフィニッシュは、
その2つだけ綺麗に在庫がなくて買えませんでした、、、、
確実な悪意さえ感じますw
どっかに落ちてないかね。ないね。




さて。上画像にも写ってますが、次回作はこちら。
IMG_0259_convert_20100728230946.jpg
なんか荒くなるのはなんなの?どうしたらいいの?
Dスタイルホワイトグリントです。
これをさくっと←重要w
あくまでもさくっと作ります。
期限はHMEまで。出ませんがねー

チッピングが標準装備の機体ですが、敢えて小綺麗に作ろうと思います。
密度を濃縮できたらなあなんて。


ちなみにこのキット、ここに肉抜きあるんですが、、、
IMG_0261_convert_20100728231016.jpg
完成見本では埋められてるんですね。
(バンダイは肉抜きそのままなのに、、、w

しばらく潜ります

Category: 日常  
タイトルの如く。
1,2週間ほどブログを休もうかと思います。
オラザク前なんですが、ちょっと事件がありまして、、、

プラ自体はぼちぼち再開しますが、少しだけ休暇。

生存確認はツイッターにてどうぞー。

リンクのごしょーかい

Category: 日常  
遅れに遅れたリンク紹介。
携帯でぽちぽちやったので記事からブログへのリンクはなしで。右のカラムからどうぞー



sixx : craft : garage シン★さん

キャノコン仲間ですw
道内在住と言う事で若干の親近感w。
かっちりしたプラ板工作をされる方です
現在SDケルディムを製作されています。


第三工房
ダイゾヲさん

ステカムからの方です。
やたら格好いいSDをポリパテスクラッチされる方で、数少ないFSSフリークスですw
現在、ΖΖを製作されています。



気まぐれノープラン
マルコさん

こちらもステカムからの方です。
ハイディテールなガンコレサイズのフルスクラッチャー(!)です。
現在ワイヴァ。。。ΖⅡを製作中ですw



鋼鉄の木偶
濱薫さん

皆様ご存知、凄腕のミキシングビルダーです。
作られる作品全てが一回り大きくなるという特技をお持ちですw
現在ジンクスを製作されてます。ジンクスも濱さん節全開ですw

画像表示変えてみました。

Category: 日常  
これでどうだっ
画像粗いんかね。まだ模索ちう。
シャープかけたり途中画像を全部黒紙敷いて撮ったり色々やってみてるのんす。



さってνですよ。
シールドが完成形。あとこの画像見て気になる傷消したら塗装入れます。
IMG_0234_convert_20100718220252.jpg

ラッチのような留め具のような極小パーツを追加。
ここは別パーツなんで、塗装時には別になります。
何かこう、がっちゃんと止まってて、ダメージ受けたら丸ごととっぱらって修繕できるような。
そんな感じをイメージしました。
一番上にも一個つけてあります。


IMG_0246_convert_20100718215541.jpg
シールド裏はここだけスジ追加。
塗装後、二次部品とデカールを貼って密度が上がることを期待w





次は脇腹。
IMG_0239_convert_20100718215342.jpg
ここまで3個没ってやっとこ終着点です。もう変えないw
シリンダーはアドラーズのSサイズを使用。
シリンダーの奥が寂しいので塗装直前に何か入れるかもです。
HGだから許されるような大げさな表現にしてみましたがいかかでしょう、、、





太もも。
IMG_0240_convert_20100718215421.jpg
元々の段落ちを利用しつつ追加。
このあと更にちょっと考えてることがあるんで、形になったらお知らせしますw


二次部品なんですが、いまだ使ったことのないソケットピンを使ってみたくてちょっと模索中です。
1mm径から3mmまで、5サイズぐらい欲しいところですが存在するのか、、?
キュベと平行して、ちまちま進めていく所存です。
来週から夏休み始まりますしね。



さて。思いのほかこの形式の記事が書きやすかったんでこれからもこれ採用で行くことに。
明日にはリンク紹介するんじゃ、、、、

« »

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

